455回・ゴーヤ、カーネーションを持ったウサギ、掃除機 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、5月の第1回目でした。「今日は何の日?」ということで、

5月8日 ゴーヤの日でゴーヤ、

5月12日 母の日でカーネーションを持ったウサギさん、

5月30日 ゴミゼロの日で掃除機。

 

何の脈絡もないように見えますが

5月「**の日」にちなんだ作品たちでした。

 

ゴーヤの作り方がおもしろくて、長ーい連続のまとまりを「ぐにぐにー」と縮めていきます。

風船の許容範囲って広いのねー、と感心するような作業でした。

 

掃除機にもカーネーションにも「ぐにぐにー」とか「くるりん」とかの作業があって

「ねぇおやじさん、今日ってぐにぐにの日なの?」との声も聞かれました。

おやじさんの答え「来週はもっとぐにぐにだよー」「えーっ?!」

来週も楽しいことになりそうです(あれ?)

 

次回は来週、5月15日水曜日午後1時から、(ぐにぐにが楽しみな??)観覧車を作ります。

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

***今後の予定***

 

5/15 大きな観覧車(高さ80cm)

 

5/22 定休日

 

5/29 定休日

 

6/5 大きな蛾

 

6/12 お医者さんなりきりセット

 

6/19 梅雨ネタ(カタツムリ・傘・紫陽花)

 

6/26 定休日

 

7/3 カササギ


7/10 リュウグウノツカイ


7/17 かき氷


7/24 定休日


7/31 定休日