439回・リスと森のエビフライ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、11月の第1回目でした。

今日はリスと、森のエビフライを作りました。

 

森のエビフライは、リスのエビフライとも呼ばれています。リスが松ぼっくりをかじった物がエビフライそっくりに見えるそうです。

 

リスは35cmと作りごたえのある大きさ。エックス編みなど、いろいろな技法も使います。

完成した時のボリュームと達成感はなかなかでした。

 

リスの尻尾はまっすぐなシマシマ模様がスタンダードな作り方でしたが、GENさんはオリジナルで三つ編みとねじねじを組み合わせた尻尾を作成。

これもとっても素敵でした。

その場で応用を考えちゃう実力もさすがです。

 

Kさんは通算100回の参加を達成。

おやじさんオリジナルの記念バッジが贈呈されました。

さっそく身に付けてくださって、かわいいですラブラブ

 

(ご本人の許可を得てブログに載せています)

 

 

今月から、ツイストバルーン教室ウェルカムキャンペーンという企画が始まりました。

おやじさんがひねった風船が、ご参加の皆さん全員にプレゼントされます。

第一回目の今日は「花のブレスレット ブリリアント」

 

今回はキュートな作品ですが、おやじさんのことですので

今後は おもしろい?? 作品も出てくると予想されます。

もちろん「受け取る」もよし「受け取らない」もよしです。

毎回違う風船が用意されます。

ゆるーく楽しみにご参加ください。

 

 

次回は来週、11月8日水曜日午後1時から、金魚のかぶりものを作ります。

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

***今後の予定***

 

11/8 出目金(金魚)かぶりんこ

 

11/15 自転車

 

11/22 定休日

 

11/29 定休日

 

12/6 龍 (来年の干支)

 

12/13 獅子舞帽子

 

12/20 クリスマスの飾り

 

 

 

12/27 定休日