429回・王様セット | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、7月の第2回目でした。

今日は王様セットを作りました。

王様達の集合写真がシュールな感じ?

 

当初王冠のみを作る予定でしたが「王冠だけだと時間が余っちゃうかも!?」と心配したおやじさんが、おヒゲと襞襟(ひだえり)を追加。今回の王様セットになりました。

 

王冠の本体の作り方が、かなりテキパキと進められる方法だったので確かに時間に余裕がありました。さすがパズル好きのおやじさん、そうきたかー!!という構造です。

 

いつもは

(お)「今日は時間が余っちゃうかも?」

(皆)「いやいや余りませんよぉー」

・・・終了時間・・・

(皆)「ほーら余らなかったでしょ」

という、お約束の小芝居が繰り広げられるパターンが多いのに、

今日はほぼ時間ぴったりでした。

 

襞襟は、簡単な繰り返しでサクサク作ることができました。

例えばピエロさんのメイクをした時とかにも使えそうですね。

 

次回は来週、7月19日水曜日午後1時からカジキを作ります。

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)

 

 

 

***今後の予定***

 

7/19 カジキ

 

7/26 定休日

 

8/2 ひまわり

 

8/9 夏休み

 

8/16 セミ

 

8/23 定休日

 

8/30 定休日