422回・金太郎と熊 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、4月の第3回目でした。

今日は金太郎と熊を作りました。

 

お座りしているクマさんだと、お腹と顔が同じ方向なんですが、今回は四つ足のクマさんなので、お腹の向きと顔の向きが違います。

普段お馴染みの「クマさん」とは少し違った作り方でしたが、ゆっくり慎重にひねって割れずにクリア。

 

金太郎もサクッと作りましたが、、、その次のマサカリですよ、マサカリ。

 

金太郎とサイズを合わせると、ツイストバルーンでは無理なので折紙で作ります。

マサカリの折り方はおやじさんオリジナルです。

ジャンルを超えちゃってますからね、ある意味すごいです。

 

ホワイトボードの解説も、何の教室だか(?)わからなくなっております(笑)

 

いろいろな素材で楽しんでいただいた回でした。

 

来週4/26は定休日、

その次の5/3はゴールデンウィークでお休みです。

 

次回は5月10日水曜日午後1時から、ペリカンを作ります。

 

 

***今後の予定***

 

4/26 定休日

 

5/3 ゴールデンウィークでお休み

 

5/10 ペリカン

 

5/17 天使

 

5/24 定休日

 

5/31 定休日

 

(6/3(土)ツイスターズ2023東京)

 

6/7 カエル

 

6/14 東京タワー

 

6/21 ドラゴン

 

 

6/28 定休日

 

 

 

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)