406回・小さい生物たち(ミノムシ・ハエ・ミジンコ・プラナリア・すすっこ) | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、11月の第1回目でした。

 

今日は小さい生物たち、ミノムシ・ハエ・ミジンコ・プラナリア・すすっこを作りました。

クロームゴールドを使ったウンチもなかなかの出来栄えでした。

 

今日も初めましての方が来てくださいましたが、初回でハエだのウンチだのって…ほんとすみません(^^;;

これに懲りずにまたのご参加お待ちしています。

 

ミノムシは、全くふくらませないで作ります。「ツイストバルーン教室なんですが、ツイストしません」といきなりのアナウンス、えーっと、ほんとすみません(以下略)

 

そんなこんなでしたが、皆さんそれなりに楽しんで作っていただけたようでよかったです。

 

次回は来週、11月9日午後1時から、

赤ずきんちゃんの登場人物(動物)たちを作ります。

 

 

**今後の予定***


11/9 赤ずきん


11/16 タルトレット


11/23 定休日


11/30 定休日

 

12/7 ウサギとカメと山

 

12/14 小さいクリスマス

 

12/21 掛軸(福寿)

 

12/28 定休日

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)