394回・巨大カタツムリ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、6月の第3回目でした。

今日は巨大カタツムリを作りました。

今日もあわてて追加の席をセットするほどの人数ご参加いただきました。皆さまありがどうございます。

 

 

殻の部分は、カラフルな部品を作り、それらをつなげて作ります。

つなげる風船が割れてしまうと結構なダメージの「やり直し感」があります。

 

割れずに作れた人、割れてしまった人とで、進み方に差が出てしまったり

それ以前に、まだ次の段階まで出来ていない人がいたりすると、、、

 

「えー、カタツムリの殻は、右巻き・左巻両方あります。 右巻きがとても多いんですが・・・」

と、うんちく話がスタート。

このように、バルーン以外のいろいろなお話も聞けてちょっとお得な教室になっております(え?)

 

出来上がりはとってもボリュームのあるカタツムリさんになりました。

集合写真もカラフルですね。

 

6/22(水)・6/29(水)は、定休日でお休みです。

 

次回は来月、7月6日水曜日午後1時から、ゴキブリを作ります(画像閲覧注意です)

紺色で作ってあるのにゾワゾワしますね。

 

***今後の予定***

 

7/6 ゴキブリ

 

7/13 センザンコウ

 

7/20 すいか割り

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

 

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)