362回・1本造り | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、11月の第3週目でした。

今日は260ツイストバルーンで作る、1本造りでした。

 

1本だし1色なので地味といえば地味なんですが、いろいろな技法やこだわりが詰まっておりまして、まぁ好きな人は大好きです(^。^)

 

ブドウ、小粒のブドウ、象、子どもの象、花の指輪、カラス、デメニギス、らっきょう、ネコ、イヌと、盛りだくさんの作品達でした。

 

象は皆さんに作っていただく他に「昔の本に出ていた象」とか「ロングチューリップの象」とか、いろいろな象をおやじさんが作って説明し、並べてみると進化の歴史のようでした。

 

皆さんデメニギスに「うわぁあ」

 

らっきょうはツヤツヤで

シズル感出まくり??でした。

 

おやじさんの猫の目はねこ、Dさんのねこの目は猫っぽい?

 

先週、教室開始以来(つまり10年以上) 初めて休講したおやじさん、どうもアレルギーでの鼻水だったようで、アレルギー検査の結果もスギ花粉等いくつか反応が出たようです。

 

ずーっと前から「ぜったい花粉症じゃないもーん。クシュン、ズルズル」と言い張っていましたが、血液検査でバレバレでしたね(笑)

 

休講させていただいた11/11のメリーゴーラウンドは、来年1/13 (水) に実施予定です。

「メリーゴーラウンド作りたいな」と思ってくださっていた方々、よかったら1月にご参加ください。

 

来週(11/25)は定休日でお休みです。

次回は12月2日水曜日午後1時から、クリスマスリースとツリーを作ります。

 

 

今後の予定

(新型コロナウイルスの感染状況によっては、大幅変更の可能性があります)

 

11/25 (水)  定休日

 

12/2 (水)  クリスマスリースとツリー

 

12/9 (水)  はにわ

 

12/16 (水)  水牛と少年

 

12/23 (水)  定休日

 

12/30 (水)  定休日

 

1/6 (水)  レッサーパンダ

 

1/13 (水)  メリーゴーラウンド(11/11の予定だった作品)

 

1/20 (水)  カニクレーン

 

1/27 (水)  定休日

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/sho