340回・カンガルー | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、11月の第1回目でした。

今日はカンガルーを作りました。

 

作っている最中に「かわいいー!」との声も。

このカンガルーさん、どうも写真よりも実物の方がかわいく見える気がします。

自分達で作っていると親バカ目線になってしまうのかもしれませんが。。。

 

今日はサクサクと進んで大きいカンガルーは時間を残して完成。

おまけで、1本造りのボクシングをするカンガルーも作りました。

 

写真は生徒さんの作った「スパーリング中?のカンガルー」

手(ボクシングのグローブ)を接続してあります。

 

このカンガルーは接続しないで別々に立たせ、後ろからポンプの風を送って倒れた方が負け、というゲームもできちゃいます。

 


おまけその2で、木の実を持ったリスさんも作りました。
こちらも1本作りです。

 


今日はパパコミの杉山編集長がクリスマスのバルーンを記事にしたいということで、バルーンおやじさんの協力を得てクリスマスネタを取材。
その後教室にも参加してカンガルーまで作っちゃうという、バルーン漬けの時間を過ごして行かれました。


 

 

 

 

記事は12月初旬にはアップされるようです。

アップされたらこちらのブログでもご紹介しますね。


パパコミのサイトはこちら

https://papacomi.com/

 

 

次回は来週、11月14日木曜日午後7時から、鷹を作ります。

 

--------------------------------

 

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

11/14 鷹

11/21 子ども恐竜の骨格(2m)

 

11/28 定休日

 

12/5 ねずみと大黒様

 

12/12 鏡餅

 

12/19 トナカイかぶりんこ

12/26 定休日

 

2020 1/2 お正月休み

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop