302回・クマのあやつり人形 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、9月の第2回目でした。今日はクマのあやつり人形を作りました。

 

こちらは動かしている動画です。






 

今日も初めましての方々がご参加くださって、にぎやかな教室でした。

ありがとうございます。

 

クマさん本体は、あまりむずかしい所もなく

どんどん作り進めて行きましたが、

なにしろあやつり人形なので、糸をかけないとあやつれません。

 

この、バランスを取りながらの糸かけ中は、

皆さん真剣に取り組んで、教室中が「しーん・・」と静まりかえっていました。

 

こちらは応用編。色を替えてパンダにしたあやつり人形です。

だいちゃんが作ってくれました。かわいいです。

 

 

クマさんと並べて撮影。

 

応用も楽しいですね。

 

次回は来週9月20日木曜日午後7時から、お月見セットを作ります。

 

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

9/20 お月見セット

9/27 定休日

 

10/4 ハロウィン(クモとコウモリ)

 

10/11 テニスラケット

 

10/18 鉄橋

 

10/25 定休日

---------------------------------

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop