277回・クリスマスリース | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、12月の第1回目でした。
今日はクリスマスリース2種類を作りました。

はじめましての方々もご参加くださって、にぎやかな教室になりました。


今回作るのは五角形を横につなげたような形のリースなんですが、五角形はいくつつなげたら円になるのか?というおやじさんの説明図です。


聞き手側は「ほうほうなるほど」というチーム(主に理系)と、「ん?あれれ?」というチーム(たぶん文系)に分かれていたような気がします(笑)

 

今回は2種類作ったので、片方をグリーン、片方を白系の配色にしましたが、

皆さんが作る時は白をグリーンにしたり、内側の色を1色だけに変えたり、いろいろ変化させて楽しんでくださいね。

 

次回は来週12/14(木)午後7時から、干支の犬を作ります。

 

---------------------------------

 

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

12/14 来年の干支「犬」

 

12/21 お正月飾り

 

12/28 定休日

 

2018年 1/4 お正月休み

 

1/11 かんたんアルファベット

 

1/18 鬼スーツ

 

1/25 定休日