276回・蒸気機関車(SL) | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、11月の第3回目でした。
今日は蒸気機関車(SL)を作りました。

集合写真がみっしみしですね。

 

こちらはおやじさんのスケッチブック。
作品を風船で作る前に、たくさんスケッチをして特徴を掴んでいくそうです。


そして今回も豆知識がいっぱい。
たとえば、C型は動輪が3個、D型は動輪が4個なんですって。
皆さん手を動かしながら「ほぉおお、知らなかったー!!

 

ちちは車掌さんも作ってくれました。

 

まるで銀河鉄道ごにょごにょごにょ・・・ですね。

クオリティ高いです。


と思ったら、こたパパも作っていました。

2人ともさすがです。ご参加の皆さんの被写体になっていました。

 

来週(11/23)・再来週(11/30)は定休日でお休みです。

次回は12月7日午後7時から、クリスマスリースを作ります。

 

 

---------------------------------

 

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

11/23 定休日

 

11/30 定休日

 

12/7 クリスマスリース

 

12/14 来年の干支「犬」

 

12/21 お正月飾り

 

12/28 定休日

 

2018年 1/4 お正月休み

 

1/11 1月第1回

 

1/18 1月第2回

 

1/25 定休日