251回・花束 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、3月の第1回目でした。
今日は花束を作りました。華やかな集合写真になっております。

 

 

お花ひとつひとつはごくごく簡単なものですが、なにしろ花束の「束」にしないといけないので本数が必要です。

 

そのうえ、BaoRioネタ作り会議の時に Rioが調子にのってラッピング部分をちょっとメンドクサイ構造にしちゃったので・・・

終了予定時間をだいぶオーバーしてしまいました。ごめんなさいアセアセアセアセアセアセ

 

このラッピング部分は頭の体操的な、脳みそも使うメンドクサさだったため、手も使うし頭も使うしという濃い時間でした。

そんなこんなの格闘の末(え?) 完成した時の達成感といったらもうね・・・集合写真の笑顔の裏には「やりきった!!」という感慨も隠されておりますグッ

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

これに懲りずに(?)またぜひ参加してくださいませ。

 

この花束は、風船代だけで考えるとかなり安価に作ることができます。

 

「1つ作るのに時間かかるけど、おやじさんだったらいくつまで作る?」という質問も出て「絶世の美女から頼まれたら5つ!!」という、納得できるようなできないような答えが返っていました。

 

また「花束」というキーワードから「ぶーけ」右矢印

「LaLa」右矢印好きだった作家さんは・・・とか少女漫画の話に脱線。実はおやじさんの少女漫画好きはなかなかのものなんです。

「綿の国星」とか「永遠の野原」とかのなつかしい話も出たため、そちらでツボにはまった方も。

 

帰りがけに「少女漫画の話がすごく楽しかった!」と声をかけていただきました。

そんな雑談も楽しい教室です。

 

次回は来週3/9(木)午後7時から。アルパカを作ります。モフモフの所も、見た目より単純な構造です。単純だけど「なんかすごそう」に見えるアルパカ。ぜひ作りに来てください。

 

 

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)

 

3/9 アルパカ

 

3/16 富士山

 

3/23 定休日

3/30 定休日

 

4/6 花まつり(灌仏会)

 

4/13 ロードローラー

 

4/20 王様セット

(注)セットは王冠・金髪・あごひげ・白いエリです。
黒のくるりん鼻ヒゲと、赤マント(白いエリの下の赤い部分)は撮影小物です。セットには含まれません。

 

 

4/27 定休日

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop