247回・なべ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、1月の第3回目でした。
今日は「鍋」を作りました。

 

まず土鍋を作り、具をあれこれ作って投入。
静電気のいたずらで、具を足していくうちに「びよーん」と飛び出す現象も。「カニが飛んだーっ」とか、「人参が落ちちゃったぁ」とか、にぎやかな声が飛び交っておりました。

 

空気が乾燥している冬ならではの盛り上がりです。

 

マニアックなつくねを作った時は「それ、がんばって作っても目立たないじゃん」とのご意見も(ごもっとも!)
すると、Kさんがつくねをセロテープでまとめてひと山にしちゃう作戦を展開。「あっ、それいいね!」と好評でした。
素晴らしい応用力です。

 

他にも「ネギは丸ごと入っていないよね」とか、ネタや突っ込みどころ満載の鍋でしたが、楽しんで作っていただけました。

 

来週は定休日でお休みです。

 

次回は2/2木曜日午後7時から。バレンタイン用のチョコ色クマさん・ウサギさんラブラブを作ります。

 

 

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/balloon/pages/shop


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)


1/26 定休日

2/2 バレンタイン用・チョコ色クマさんウサギさんラブラブ

2/9 パワーショベル

2/16 トラネコ

2/23 定休日

※第1木曜日から第3木曜日までに祝日が重なった場合はそのままお休みとし、月に2回の開催になります。第4木曜日への振り替えはありません。