第1回 ・ はじめまして♪ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室、初日でした。

ツイストバルーン教室日誌-100107-1

まずはバルーンおやじさんから、各種技法についての簡単なレクチャー。いろいろな作品を作りながら紹介しました。



ツイストバルーン教室日誌-100107-2

参加者の皆さんに簡単な自己紹介をしていただいた後、生徒さんのリクエストに応じて「鼻の作り方」を全員で実習。写真はその時に作った黒い動物(笑)です。実はバルーンおやじさん、「鼻」の要素を取り入れた上初心者でも作れるようにと即興でデザインを変えつつ、作り方のレクチャーをしていました。さすがプロの風船芸人、対応能力が違いますね。


板橋 APAホテル1F「瑠璃」・12名参加

次回、2010年1月14日(木)は「龍を作りたい」というリクエストにお答えして、皆さんに龍を作っていただく予定です。次回の場所も、板橋 APAホテル1F「瑠璃」です。