August 10, 2011 Fighters at Lions | Peanuts & Crackerjack

Peanuts & Crackerjack

Dedicated to the Saitama Seibu Lions organization and its players, baseball itself, and those who want to know what counts most in a given situation you are in and to make right decisions in a confident manner everytime. May the 'dose of luck' be with you!




$ピーナッツとクラッカージャック-20110810


 ★Tips 1 : 今日の帆足さんのストライク率は約64.9%、あと少しで2/3という成績でした。

         25度の打者との勝負のうち2ボールまでいったのがのべ10度、
         3ボールまでいったのがのべ4度、そして四球2で1ボール以内での勝負が60%、

         今日は逆球や低めを狙った球が高めに浮くなど制球が思うようにいかずばらつき
         4イニングで25人もの打者と対戦し被安打11、自責点5という結果でしたが

         攻撃陣の強力な援護を背に、ゾーンで勝負し続けた投球は
         “勝つチャンス”をチームメイトに託したということ、一定の評価ができるもの。

         帆足さんの次回登板の修正に期待しましょう。

 ★Tips 2 : 今日のライオンズ攻撃陣は得点圏にランナーを置いての打席は計15度、
         その内訳は 4-14(うち三振5、二塁打1・本塁打1)、犠飛1で得点圏に残塁7、得点8。

         今日は15安打・2四球・2死球で出塁は19、失策による一塁出塁1・野手選択による一塁出塁1をあわせた
         その全21人のランナーの行方は残塁11、併殺打による二塁封殺1で得点9という結果でした。

         21の出塁を奪えば2ケタ残塁(11)の一方で9得点を奪える。
         
         今後もどれだけ打席で忍耐強く闘い続け、数多くの出塁を奪っていけるか
         楽しみに見守り続けたいと思います。