第11回食育について学ぶ会 | ECOのブログ

ECOのブログ

日々感じた気持ちを綴っています

今回のテーマは「グルテンフリー」


◉大豆プロティーングラタン
◉ニラ饅頭
◉トマトソースのモロヘイヤパスタ
◉パンケーキ
◉パンナコッタ

どんなお料理に仕上がるのかな…?



先ずは先生から本日の手順を伺います!

「パンナコッタから始めて下さいね〜」



食材の下ごしらえスタート






どちらのテーブルもニラ饅頭を包むのが上手でした





パンケーキの焼き上がりで出来上がり!



お食事タイムは毎回楽しい時間🎵




お腹がいっぱいになったところで

本日の感想を発表します!




一週間に一日でもグルテンフリーの日を設けるのも健康に繋がりそうですよ(^-^)



今回も沢山の方に参加して下さり嬉しく思います。
8月からは食育講座も復活させますね。
自分の口に入れるものは何が良いのか
しっかりと自分自身で学んでいき
健康に気をつけていって頂きたいです(*^^*)




第12回食育の会

日時: 2024年8月25日(日) 10:30〜14:00

※10:30〜11:00まで 食育講座

※11:00〜14:00まで クッキング

場所: 神戸市中央区役所 9階 クッキングルーム

会費: 2,000円(18歳以下)

   500円(講座のみのご参加【8月より】)

内容: キッズクッキング

    『お砂糖のおはなし』


※高校3年生以下にはスタンプカードを作成しました!8個たまると素敵なプレゼントを用意します♪



第12回 Petit Performance

日時: 2024年7月28日(日) 16:00開演

場所: 神戸朝日ホール

ゲスト: 酒井直希/柄本武尊/塚本士朗

◉お茶席を開催します!

 時間: 14:30〜開演まで

 一服: 700円(お菓子付き)



第12回 発表会

日時: 2025年2月11日(火) 開演時間未定

場所: 神戸文化ホール中ホール



ECOのホームページ
お問い合わせ
balletstudioeco@yahoo.co.jp