第8回食育について学ぶ会 〜準備編①〜 | ECOのブログ

ECOのブログ

日々感じた気持ちを綴っています

子供たちを迎える前にスタッフでミーティング



グループに分かれて、今日の主旨を澤見先生から伺います



材料の下ごしらえの仕方を教わります



今日のメインイベントの一つ

高校2年生の遥希くんが鯵を捌く様子を一から見させて頂きました




さあ、お料理開始です🎵


野菜を洗うところから始めます



男の子チームは遥希くんから鯵の扱い方を教えてもらいます



二人で協力して野菜の下ごしらえ



鶏むね肉のプルーン漬けを作っています



プチトマトのジューシーサラダの下ごしらえ中



このグループは野菜を切る作業が多かったかな…



こちらはじゃが芋のナムルのためのジャがいもをひたすら切っております



力仕事であるレモン搾りは男の子に任せました



新玉ねぎと春キャベツのグラタンをアルミカップに分けています






第9回食育の会

日時: 2024年4月28日(日) 11:00〜14:00

場所: 神戸市中央区役所 9階 クッキングルーム

会費: 3,500円

   500円(10歳以下)

   1,000円(18歳以下)

内容: スパイスカレー作り


※高校3年生以下にはスタンプカードを作成しました!8個たまると素敵なプレゼントを用意します♪


※「食育クッキング」のネーミング募集中!!

〆切は4月10日(水)まで

みんなに馴染んで頂ける名前になりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)



第12回 Petit Performance

日時: 2024年7月28日(日) 開演時間未定

場所: 神戸朝日ホール

ゲスト: 酒井直希/柄本武尊/塚本士朗

※お茶席を復活させます!お楽しみに〜♪



第12回 発表会

日時: 2025年2月11日(火) 開演時間未定

場所: 神戸文化ホール中ホール



ECOのホームページ
お問い合わせ
balletstudioeco@yahoo.co.jp