パ・ド・ドゥクラス 始めました【第1回】 | ECOのブログ

ECOのブログ

日々感じた気持ちを綴っています

何年も前から頭の中ではイメージ出来ていたのですが、なかなか環境が整わず2023年なってしまいました…が、やっと実現できました!(*^▽^*)

発表会でもお世話になり、色々と意見交換ができる柄本武尊先生を迎えております。

上手になりたい!と思う生徒側と、上手になってほしい!と思う先生側の心が合わさって成り立つ機会だと思っているので、ご協力頂きたい先生を今後も発見していくのが私の役目かな…と思います。


金曜日のお昼にご参加頂いているのは5名の生徒さんたち。

バレエが好きであるということに加えて、身体作りにも真摯に取り組んで下さり、私が2005年にECOを開校してからイメージしていた大人の生徒さんたちが揃いました。

バレエが上達するには、現時点で上手や下手ということではなく、ご指導して下さる方のお話を素直かつ謙虚に聞くことができ、それを自分の身になるように臨機応変に対応していく能力が必要だと思っています。

私以外の先生から学ぶことも非常に大切なことなので、5人の生徒さんには武尊先生からたくさんのことを吸収していって頂きたいと思います。

このクラスに限らず、生徒さんの成長になるような機会を設けたい気持ちは多々あるので、実現できるように今後も準備を進めたいと思います。



次回の発表会開催が決定しております!


第11回 発表会 開催決定


日時: 2023年7月17日(月) 開演時間未定

場所: 神戸文化ホール中ホール


皆さまお誘い合わせの上、お越し頂けたら幸いです。



ECOのホームページ
お問い合わせ
balletstudioeco@yahoo.co.jp