ELS
~ enjoy life supporter~
エンジョイライフサポーター

ゆみこ  です。

ELSとは
こちらをクリック右矢印右矢印ELS


有難い事に、お盆までのバレトンレッスンは
満席や残席僅かとなっておりますが
(元々少人数制なのですがウインク
今日はお二人様と少ないレッスンでした


お二人様とも男の子のママさんで
お一人様は、家族内感染でダウンして
約1ヶ月ぶりの復帰でした!!


久しぶりの運動だしどうしようかなぁと
考えていたのですが
お二人とも好みが似てると思い

今日は急遽バレトンレッスンを

【ザ・スローリンパドレナージュ&バレトン】

に変更してやらせてもらいました!!


妊娠してからは
ザ・スローリンパドレナージュ
ボールエクササイズ
のレッスンはお休みさせてもらっていたのですが


久しぶりの運動という事も有り
まずは身体をゆっくりほぐしてから
バレトンという流れで行いました照れ

普段使わない筋肉を収縮させる事により
リンパさの流れを良くし
合わせて血液の流れも良くなり
詰まりのない整った身体を目指す
セルフ整体とも言われる


ザ・スローリンパドレナージュ


そして整った身体でバレトンをする事により
さらにバレトン(有酸素運動)の効果も
上がります!!



こちらはバレトン終わりのクールダウンの
動画です
お子様2人とも同年齢で可愛いハート



そして終わった後に
レッスンの感想を聞いてみると



『病み上がりだから丁度良かった』
『いつもより汗をかいた』

『スローで身体をほぐしてるから
  身体も軽かったし
  バレトンの時の腕も上がりやすかった』


など好反応ハートハート




私自身も、本来はバレトンのような
アクティブな運動が好きなのだけど


妊娠中で無理ができないのと
やっぱり身体にも変化があり
いつも以上にムクミやダルさを感じてるので
スローをレッスンする事によって
身体がスッキリしたのを感じましたキラキラ



こうやって臨機応変に来てくださる方の
好みを把握して、レッスンを提供できるのは
少ない人数ならではです!!



ワイワイ大人数も楽しいけど
こうやってお二人と向き合って
その人の事を考えながらできる
セミプライベートレッスン
もやっぱり楽しいなぁと思いましたハート



その中でもいつも抱っこ抱っこ攻撃の
男の子も少ない人数で安心したのか
いつもより動き回ってましたチュー



そしてお気に入りのタオル?を
口に頬張るのが好きなようで照れ
めっちゃ可愛かったですハート


そしてお昼からは娘ちゃんの
初めての通知表をもらう個別面談!!

まぁ、一年生最初だし
周りからもだいたい◯だよとは
言われてたし、面談時間も10分の
予定しか組まれてなかったので
さほど緊張もなかったのですが…


貰った通知表にビックリ!!

私の時代の少し厚めの紙の2つ折で
1年間はそれに書いてあるイメージだったのが


コピー用紙のような薄い紙切れ1枚に
表に印刷されただけのもの…


最初に渡されたのですが
それが通知表とは思わず話しをしてて
終わった後に他のママから聞いて
通知表だったという事がわかりましたアセアセ


渡された封筒の中に入ってるもんだと
てっきり思ってたのです笑い泣き



しかもこの封筒下矢印下矢印
6年間使うって笑い泣き笑い泣き

ちょっとしたカルチャーショックでしたびっくり


まぁ、やっぱり悪い事は書かれるはずもなく
とりあえず◯で収まってましたが


その後は湯守座さんへニヤリ
普段は満殿の湯ばかりだったのですが
5月から改装工事の為お休みで
最近は湯守座さんばっかりです口笛


そして、なぜかほんとの
金魚すくいもやっててガーン



これ、子供がスルー出来るわけないでしょ笑い泣き
という事で、1回だけだよと
強く約束して


楽しんだようですてへぺろ


あと1日で、2人とも夏休み!!
恐ろしい(笑)







夏休み中は子供達2人を連れてのレッスンに
なると思いますが
よろしくお願いしますニコニコ



 バレトン
ザ・スローリンパドレナージュ
ボールエクササイズ


今後のレッスンスケジュールは
こちらからどうぞ右矢印右矢印スケジュール



LINE @始めました

最新のレッスンスケジュールや
お得な情報配信中キラキラ

新たなレッスンも先行してお知らせします

お得なショップカードも対応中

友達追加でLINEでお問い合わせ
ご予約可能です!

下記のバナーをクリックして
友達追加してください爆笑


友だち追加


もしくはLINEで
@gsy3671eにて検索してください


✉️  els.yumiko@gmail.com


Instagram・Facebookもやってますウインク


Instagram(els.yumiko)
Facebook(yumikoゆみこ)