ELS
~ enjoy life supporter~
エンジョイライフサポーター

ゆみこ  です

エンジョイライフサポーターとは
こちらをクリックELS


昨日は待ちに待った
(聞いた時からその日は
開けてワクワクしてました
いつもお料理教室に通わせて頂いている
niwacoyaさんの
テーブルコーディネート講座

ただこの日いつもより早い9時半開始で
娘ちゃんのバスが引越しで遅バスに戻った為
9時過ぎに送り出して速攻行っても
少し遅刻しそうなので連絡はしておきましたが
こんな日に限ってメールが入り


10分遅れてます…20分遅れてます…


結局出れたのは開始9時半

30分遅れで迷惑かけましたが
着いてドアを開ける瞬間もドキドキ
(今回は初めましての方だろうと思ってたので)
そしたら、バレトンのマスタートレーナーの
佳代先生やプロフ写真を撮ってもらった
フォトグラファーの優美子さんや
一緒に料理教室通ってる方


こんな所でお会いするとは…

ホント世の中狭い

わぁ!!っとなりながらも
テーブルコーディネートの講座も始まり
後は真剣です

いつも料理教室に通わせてもらいながら
料理も素敵だけど
このお皿たちの組み合わせはどうやってるのか

不思議だったけど

何事にも理論ってあるんだなよなぁ

そして人によって感覚も違うって事

明るい感じ

の一言にも色んな感じ方があって…

これは勉強になりました!
座学を学びながら実習もあり
そしてこれは思わぬ幸せ

料理のレシピも教えてもらいました
(今回のレシピの中のソースが
私的にはヒットでした

その料理を使い先生のお家の食器を選び
自分達で選んだテーブルコーディネート

料理を飾った写真などはこちら

他の方のコーディネートも色々あって
とても素敵だったんです
でもでも、流石に息子くん時間を持て余し
愚図ってしまい抱っこしながら寝てしまい
写真が撮れない

写真頂いた集合写真はこちら


良いアプリのお陰で明るさアップ


テーブルコーディネートの奥深さを知り
お皿が欲しい欲が満々ですが
揃えるとなると金額凄そう

あと私の無知さで皆さん知ってる
食器のブランド?
へぇ…と聞き流すしか無い私
(良い調理器具も欲しいんだけど
イオンとかで安くフライパンとか買って
しまうタイプ

でもでも知識を得るのはとっても楽しい

せっかくマイホームもできたので
少しお招き上手になりたいなぁと思うので
テーブルコーディネートはもっと
知りたいなぁ!また受けたいなぁ
と思うのでした


そして今日はバレトンレッスン

実は今いなべから通ってくださってる方が多くて
今回はいつも通ってくださってる方と
そのお友達を連れて来てくださって
和気あいあいのレッスン

お子様達は遊んでて写真に入っておりません


初めての方も思った通り
汗をかく事にビックリしておられました

でも運動しての汗ってホントに気持ちいい
悪いものが出た感じのデトックス感


そしてお馴染み様の頑張りたい度をもって
初めての方にも4セット頑張って頂きました


そして今日来てくださったお客様の
お名前が

真央ちゃん


で、私の人生上こんなに好きになった人は
初めての浅田真央ちゃんと一緒で
興奮してたらその中でフィギュアスケート好きなら方がおられてその話でも盛り上がり
(勝手に私が盛り上がってましたが

とっても楽しかったです

ご参加頂きありがとうございます


年内最後のレッスンは
12月26日(火)

10時〜ボールエクササイズ
11時〜バレトン

Yスタジオにて

まだまだご参加頂けます

今年最後に良い汗かきませんか

詳細は下記より



バレトン
ザ・スローリンパドレナージュ
ボールエクササイズ



今後のレッスンスケジュールは
こちらからどうぞスケジュール




LINE@始めました
最新のレッスンスケジュールやお得な情報配信中
新たなレッスン等も先行してお知らせします

お得なショップカードも対応してます!


友達追加でLINEでお問い合わせ
ご予約もいただけます


下のバナーをクリックして友達追加


友だち追加

もしくはLINEにて
@gsy3671e

で検索してお気軽にお友達追加して下さい


                 

✉️     els.yumiko.0830@gmail.com