頑張るあなたの応援隊!
コンディショニングトレーナー、バレトンマスタートレーナーの高橋典子です。


今日は体幹トレーニング教室バレトンワークショップでした。


体幹トレーニング教室は参加者5名。
そのうち初参加は1名でした。


いつもいらしてくださっている方は、現在の体の調子を確認。
毎回参加していると、調子が悪い時に何をしたら良いかがわかるようです。


2回目の参加の方。手足を上げられ脚を動かす事が可能に!  



久しぶりに参加された方は、自分の体のクセが変わっていない事を感じたそう。
腕を前に出すと側屈しやすい方が多いです。
地味だけど、これぞ体幹トレーニングです!!!


ただポールの上に乗っているわけではありません。足元に注目!これも意味があります。


呼吸を練習すると体を前傾してしまうクセを発見した方もいらっしゃいました。
普段無意識に行なっている呼吸にも、人それぞれのクセがあるのです。


また、いつも行なっているトレーニングは力づくだった…と反省する方も。


自分の体を知る事は、パフォーマンスアップに繋がります。
皆さん色々と発見があり良かったです。




体幹トレーニングの後は、バレトンソールシンセシスのワークショップ。レッスンです。


9名参加のうち、8名がバレトンインストラクターさん。1名はバレトン初体験。
インストラクターさんも、7〜8年インストラクターをやっている方もいれば、先月インストラクターになったばかりの方も。


一見レベルの差を感じるかもしれませんが、それでも参加者全員が一緒に動けるのがバレトンです!!!
実際に初体験の方からも、とても楽しかったと言っていただきました。


私自身が動いている為、写真が1枚もないのが残念です。



さて、今日参加してくださたった方、楽しんでいただけましたかー?


また2〜3ケ月したら企画する予定です。
今度は、バレトンスタンディングフローで!
またいらしてくださいね。



ご参加ありがとうございました。




Good Conditionで Happyな毎日を!
頑張るあなたを応援します!




ご訪問ありがとうございますドキドキ


ピンク音符パーソナルセッション受付中
可能な範囲であれば出張もいたします。
骨格から使いすぎの筋肉、使えていない筋肉を見極め、効率良く効果的に身体を整えます。
詳細はこちらです。


ピンク音符出張講座も受付ています
スポーツの団体やダンスチーム、PTA企画、企業様への出張等、お気軽にご相談ください。詳細

ピンク音符教室のリクエストも受付ます。

肩こりを改善したい、O脚を改善したい、正しい腹筋運動を知りたい、ポッコリお腹をどうにかしたい等、こんな教室をやってほしい!とリクエストお待ちしております。


ピンク音符バレトンインストラクターに興味のある方はこちら↓

バレトンアカデミー神奈川

203プライベートスタジオ





お気軽にご連絡くださいね。

info@balletone-kanagawa.com 高橋まで