BALLET NEXT

BALLET NEXT

B・Nカンパニーは2005年に発足、公演ごとのオーディションで選出されたダンサー達による「登録制カンパニー」。
多くの人にバレエを身近な芸術として観ていただけるような、舞台創りを目指します。

BALLET・NEXT

舞台に立つだけではなく、普段のクラスレッスンから、リハーサル、日頃の身体のケアなどを
通し、ダンサーとして成長していく為の場所です。
公演も、所属などの制約はなく、オーディションにて誰でも舞台に立つことができ、
そのプロセスを学びダンサースキルを育てていくのが目的としています。


*BN オープンクラス 

(月)市川クラス 10:00~(オフシーズン 11:00~)
(木)福田クラス 10:30~(MOVE合同)
(土)福田クラス 10:00~(MOVE合同)       



お問合せはBALLET NEXT事務局まで  
052-779-0756 
http://www.studio-move.net/bn/season.html

テーマ:

7月になりました!

今週から日、月と2週続けて、

BALLET・NEXT「ドン・キホーテ」のオーディションです。

 

BN初演は2007年でしたので、10年ひと昔ということですね。。

今日のBNオープンクラスは何時もながら賑やかでした!

そして、ドンキ初演でキューピット役で出演した人クラスに来てくれました。

すっかり大人になっていたので(当たり前ですが)

「どこかで会ったような、、、」と市川はじめ、皆も???

こうして、またBNクラスに来てくれたこと、とても嬉しいです!

 

☆STUDIO MOVEという自由空間。。。

BALLET・NEXTも、その中の一つの場所なんです。。。

舞台に立つ為だけではなく、通常レッスンも開講しています。

 

*市川クラス:月 11:00~

*福田クラス:木 10:30~/土 10:00~

 

BNダンサー達と一緒に汗を流しに来てください!

 

BN事務局

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

BALLET・NEXT「ドン・キホーテ」全幕オーディションの申し込みページをアップしました。

http://www.studio-move.net/bn/audition.html

前のブログにも書きましたが、楽しい舞台を多くの方々に経験していただけたらと思います。

と言っても、もうご存知のようにBNのリハーサルは厳しいです。

「劇場で見るバレエはいいね~」と満足していただける舞台を、皆で創っていきたいから

ダンサーはもちろん、フロントもスタッフも、本番に向けて労力を惜しまずフル回転(笑)

 

今年も男性陣は、清水健太さんはじめ、何時ものメンバーにご協力していただきます。

さて、オーディションでキャストはどう決まるのか??

チャンスは誰でもありますよ!

 

ダンサーはもちろん、子役、フィギュラシオンも、沢山の方のご参加お待ちしています。

 

BALLET・NEXT事務局

 


テーマ:

BALLET・NEXT2019公演は「ドン・キホーテ」全幕☆

:2019年1月6日(日)

:刈谷市総合文化センター大ホール

 

BNでの初演は2007年でした!

 

あれから10年以上が経っていますから、当時キューピット役だった子たちは

20代になってますよね!

 

バレエ「ドン・キホーテ」はダンサーのキャラクターを発揮できるキャストが沢山あります。

ソリスト役はもちろん、、コールドバレエもです。

☆セキディリアリア、ジプシー、ファンタンゴ、そして夢の場☆

 

そして、BNならでわのオリジナル演出がアチコチ。

バルセロナの街や酒場シーンなど、厳しいリハーサルなど忘れ、全員で楽しんでいました(笑)

今回も、皆さんと一緒に、楽しい舞台を創っていきたいです!

オーディションは数日に分けて行います。

7月8日(日)9日(月)/15日(日)16日(月)

 

詳しい内容は近日中にホームページなどでお知らせします。
 


テーマ:

BALLET・NEXT公演が終わり、ダンサー達もオフシーズンとなりました。

それに伴い、

毎週月曜日10:00~の、BN市川クラスは、11:00~となります。

 

また、市川主宰ダンススペース 発表会の都合で

3月26日 4月2日は休講となります。

BN/MOVE合同クラス(木・土)は通常開講です。

 

お間違いの無いようお越しください。

 

BN事務局

 

 

 


テーマ:

BALLET・NEXT2018「イノセント・グレー」の公演が終了しました。

多くの方々にご来場していただきましたこと心より感謝いたします。

 

BALLET・NEXTとは何か?

 

苦しかったこと、楽しかったこと。。。

自分の中で何かが変わったこと。。。

本番という”ゴール”を目標に皆で創り上げたこと。。。

 

 

舞台に立つダンサー達が

成長できるような場であれば。。。

また舞台に立ちたいという気持ちになってくれれば。。。


 

そして、自分が舞台に立つためにサポートしてくださる方々への感謝の気持ち。

それぞれのポジションで、四苦八苦して創り上げた舞台なんだ!!

 

 

何でも良いです。

それを糧に、次の自分に進んでもらえれば。。。

 

でも、、、

劇場に来てくださる方々には、そんな感情や苦労とかは見えてはいけないのです。

踊るということは、演じるということですから。

 

 

舞台は、四角い箱の空間で、時間が流れます。

「どれだけの観客の方々を、その時空に引き込むことができたのだろう?」

 

舞台を終えた時、そんな想いに辿り着けたら嬉しいです。

 

私自身、常に「何のために公演をするのだろう?」

自問自答の繰り返し。。。。

「舞台で輝くダンサー達が見たいから、、、」でしょうか。

 

 

これからも沢山の方達に係っていただけるようなBALLET・NEXTで有り続けたいと思います。

 

 

プロデューサー 福田晴美

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス