良いこと。 | 踊る人 これからも。ずっと。

踊る人 これからも。ずっと。

人の感情がわかりすぎる
舞台人のひとりごとです。

踊りのこと、自分のこと
愛犬ちわわんに、日々の出来事まで
こっちでは、こまかい事はあんまり気にせず
いろいろゆるーく書いていこうと思います。

とある日。

 

少人数の小さなバレリーナ向けのクラス。バレエ

 

 

「さぁ始めましょう。」のご挨拶からストレッチへ

 いつものように床にごろんと。


今日はとてもシャイな生徒さんと2人きり。

 

 

照れ「せんせい、あのね。わたしね。せんせいになるんだ~!」

 

 

真顔「素敵!大きくなったら、園の先生になりたいのね?」

 

 

照れ「ちがう、ちがう~!ちがうの!ここの!」

 

 

真顔「ん!?ここの(バレエ教室の)先生!?」

 

 

 

ひゃぁ~~~

めちゃくちゃに嬉しかった。

 

(ずきゅーーーーーんチョコ飛び出すハート飛び出すハート)

 

 

 

自分の中にあった、今までのざわざわともやもや

その一言で、一気に吹き飛んだ。

 

(快晴!晴れ)

 

 

「バレエの先生になりたい」

この20年、そう思ってくださった生徒さんは、きっとたくさんいらしただろうけれど

(そう思いたいアセアセ笑い泣き)

 

 

「ここの先生になるの。」

と、真っ直ぐに言われたのは、私、、

 

初めてですーーーーーーーーっデレデレ飛び出すハート

 

 

 




お稽古が始まる前の、ほんの少しの隙間時間。

幸せをかみしめた日。

踊りを大切に思ってくれる気持ちには、心から丁寧に応えていこうと思った日。

 

 

忘れないように書いておく。