意外と良いですよ~ | いくつになっても愛されBody

いくつになっても愛されBody

仙台から愛を込めて
大人女性が輝くために!
人生が変わるエクササイズ!

久しぶりに
館ストレッチクラスの話題。
 
ハイヒールウォーキングの記事が多いのですが、
実は、
私が最初に始めたのが、
この「館ストレッチクラス」なんです。
 
まだ、会社員として働いていた時に、
「仕事が終わってから
体を動かせる習い事をしたい」
と思ったのです。
 
ところが
近くにはちょうど良いお教室は
ありませんでした。
 
無いなら自分でやっちゃえ~!
ってことで、
始まったクラスです(笑)
 
そのクラスで今、
ちょっとした流行がビックリマーク
 
私のストレッチクラスでは
5本指ソックスをお勧めしています。
 
足の指を回したりするので、
裸足でも良いのですが、
汗取り効果や、
指の動きやすさ、
血行促進など、
5本指ソックスを履いている方が、
快適にレッスンできるからです音譜
 
私は15年ほど前から愛用しているのですが、
当時は
「おじさんの水虫対策用」がメインで、
履いているのが恥ずかしいものでした。
 
それにもめげず、
堂々と愛用していたら、
時代が変わってきたんですね~アップ
 
最近は可愛いデザインが
たくさん出回っています音譜
しかも
お値段も普通のソックスと同じで、
お買い得品もたくさんあります。
 
昔は
高くてダサくて恥ずかしかったのに・・・。
良い時代になりましたね(笑)
 
館ストレッチクラスでは、
その5本指ソックスの
靴下自慢が恒例になりつつあるんです音譜
 
前回のレッスンは
こんな感じでした。
{5AD0739D-D565-4132-9D31-9DD82034C3B6}
この日は色が地味でしたが、
プリントが可愛い自慢。
 
バレリーナの柄もあるんですねびっくり
 
可愛いソックスを履いて
気分を上げて
レッスンしています!
 
「館ストレッチクラス」は
常時メンバー募集中です!
 
日時 毎週木曜日19時30分~
場所 泉区館コミュニティーセンター
月会費 3000円
 
見学・無料体験できますので、
お気軽にお問合せください。
080-6018-5469 シブヤまで
 
次回はどんなソックスかしら!?