みつけて♪ | プリマリバレエスタジオ♪

プリマリバレエスタジオ♪

プリマダムお教室日記(balletcircle)
2010年05月~2017年03月
大阪のおばちゃんやけどバレエやってるで
でもビジュアルも体力もかなりきびしいから
少人数で同好会やってんねん

Purimari Ballet Studio(プリマリバレエスタジオ)
2017年04月~
同好会から昇格♪

先週土曜日ゎキッズ&ジュニアクラス
おやすみしてごめんなさい
まりぷーです(・∀・)マイド

代わりに8月土曜日5週がんばるからね♪




パーティー会場エレベーターホールに
いきなりアナ雪のような
ぉシャンデリアがぉ出迎え✨
たかいたかいー
こわいこわいー
けど
きれいきれいー

素敵な時間をありがとうございました
25周年おめでとうございます✨


プリマリバレエスタジオ♪も
追いつけ追いこせ
がんばろぉ~(笑)



最近のレッスン報告(σ゚∀゚)σ 

ストレッチクラス♪で

①Nさん…開脚の時、お尻あげてみて~
ぉお!Σ(*゚д゚ノ)ノ 何か気付いたw
そぉですよ~♪
それそれw骨盤の位置ね
続けてレッスン頑張ってきたから
発見できたのですょ(*^^*)

②Sさん…ぉお?Σ(*゚д゚ノ)ノ
ここの床凸凹ってる
そぉですよ~♪
だんだん足裏が敏感になってきましたね
これも続けてレッスンしてきたから
気付いたのですょ(*^^*)
KKさんも似たような出来事があったそうです(*^^*)

皆様それぞれ今までよりステップアップしていることがわかりますね✨
  


プリマリクラス♪で

ちょっとしたことの積み重ねなんですが
やっぱり自分で気付くまで
何度も鏡をみて研究してね

頭で考えてから動くと遅れますので
音をしっかり聞いて
体でリズムを奏でて下さい♪

毎度言ってますがw
体操じゃないから~(笑)
踊るんだよぉ~(*^^*)


火曜日ジュニアクラス♪
先週も今週も
びっくりするぐらい
真面目(・ェ・)ぇ
どないしたん?
むっちゃ嬉しいんやけど♪

だけど今までのツケが💦

今の「いつもと同じ」は
ただの順番でしかなく
間違いだらけのポジションに
( ノД`)…ァァ
まりぷーの力不足だね

今日は1番ソンジェのテストしたょ♪
たくさん説明したょ
ちゃんとお話聞いてくれた子は
ちゃんとできたょ
来週も真面目にがんばろぉね(*^^*)


火曜日オープンクラス♪

先週は賑やか大人数
今週は静かに少人数

こちらも最近サクサクレッスンでしたが
今週はちょっと地道レッスンしました

少人数だからこそ基礎をおさらいするチャンスです♪

プリマリクラス同様
正しいポジションを自分で覚えていくしかありません
自分で探すからこそ
自分の力になっていくのです
q(*・ω・*)pファイト!

鏡見ることを恐れないで(笑)
現実を受け入れて(笑)
そして踊るんだよぉ~
ポワントの履き方までおさらいしたょ(*^^*)


気付いた日も
気付かない日もあるけれど

何か発見できた時に
続けてきたことが報われるのです
頑張って続けてきたから気付けたのです

自分でみつけるのだょ~♪
(σ゚∀゚)σ