●  ピルエットの『敗因』のほとんどが


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。



民家の間に突然コーヒー屋さんお願い



…素敵です、京都照れ 今日はまともな京都観




さて、

ピルエットの『敗因』の

ほとんどが…




腕だの

プリエだの

色々ありますが


結果的に

まとめると

こういうことに

なると思うんです。



『来れなかった』



…何が?真顔



重心が!



骨盤底の中心が!




パッセに立つ時

重心/骨盤底の中心は

軸足ルルヴェの足指の上に

来れないといけない。




画像出典:

Уроки классического танца 

П. А. Пестов

日本語訳:古典舞踊の授業 P. A. ペストフ著

そもそもプレパレーションで

骨盤底は結構、軸足の上にいます




失敗する

多くの場合、


軸足の足指よりも後ろ、


4番の両足の間に


骨盤底が残ってしまっている。




…軸足まで行くのが

怖いから不安




あらゆるシーンで

お尻が前

とは言っていますが



こんな時にも

顕著に出てきますね、

『お尻が前』が足りないのが。



繰り返し練習し、

距離感をつかみたいですねウインク



良い一日をお過ごしくださいニコニコ


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