スタジオL.A.


1986年発足の JeNnY'sClubから発表された

6つのファッションブランドのひとつ

元気いっぱい!

カラフルポップ

スポーツmixカジュアルと

ビッグシルエットを取り入れた

80年代横浜の香りのする

キュートなブランドです。

現実世界に有りそうな、

無さそうな

絶妙なおもちゃ感がなんとも可愛い。


大人女子
エリーさんとフランソワさんは
双子コーデ♡

スポーツMIXなジャージ素材の
ロングタイトスカート
ちょうど今のトレンドにもぴったりじゃない?
(今のトレンドのそれは
こんな凄い色使いではないけど(^_^;))

エリーさんは
ビッグシルエットのテーラードジャケット
(第2回でアイドルジェニーちゃんが着ているものの
色違い)
と合わせました。
うん、違和感なくかわいい。

このエリーさんは背中の刻印が
TAKARA '81 TAKARA JAPAN
の初期のタイプ。

80年代のおしゃれ番長
ノーマルエリーさんかわいいです。
大人の女性ではなく、
大人っぽい少女なんですよね…。

エリーさんは今でこそ中堅人気ですが、
ジェニー創成期には
ジェニーちゃんと並んで
ジェニー人気を引っ張ってきた
スーパースターでした。
エリー語りはまた後日…。

シックなパリジェンヌ
フランソワさんなら
実際には選ばなそうな服ですが
堂々の着こなし
これは第2回でエイティーンジェニーちゃんが
着ていたコートの色違いです。


ショート丈のパーカー、
カラフルでキッチュ
メイリンちゃんにお似合いです♡
フード裏は胸部分とおそろいのチェック。


黄色いシャツ
第1回でマリーンちゃんが着ていたのと
お揃い♡
アウトすると雰囲気違うでしょ?

ところで

「Studio L.A.」に

頻繁に出てくる

「1852」

って何だ?

黒船来航は1853年だし…

横浜開港は1859年だし…

謎です。


3回にわたって
タカラ社80年代の着せかえドレス
Studio L.A.をご紹介してきました。

昔のドレス、小物

子供だましではない、

本気で向き合って作った

子供向けのおもちゃ。

夢があって

細部まで丁寧に考えられていて

ノスタルジーと共に

当時の子供達への

愛を感じます…。


↑わたしはアスペルガー症候群当事者です。
古いお人形はわたしの経験しなかったはずの青春を
当時の郷愁と共に再体験させてくれます。