最近エドガー・ケイシー療法の本を読み、すこぶる体調が良く、気分もよく、物事がうまく運んでいるように感じています。
全てを実践していくことは容易ではありませんが少しづつなら今すぐにでもはじめられることばかりなのでぜひ皆さんもまずは食事から見直してみませんか?
エドガー・ケイシー療法は薬を飲んだり、注射や手術をしたり、誰かからヒーリングを受けたり、というような、他人やモノに癒してもらう、というようなものではなく、 自分で自分に癒しをもたらすための積極的な働きかけが必要になります。
毎日の食事―「何を食べるか食べないか」「どのように食べるか」は健康を維持するための大切な鍵となります。日々の食事を見直し、あらためるということはすぐに実践できることの1つですが、食生活を変えることに困難を感じる方が多いのも事実です。これまで何を食べてきたか、何を考えてきたかが今の自分を作っていると言われます。食事を変えただけで、人生そのものが変わっていくこともあります。日々の食事も、おろそかにしないで、大切にしてみて下さい。
身体の毒素を排出し、体内を浄化することで、身体は自然に健康に向かいます。排泄を促すために、ひまし油湿布、洗腸、 適度な運動、蒸気浴、呼吸法、水を飲むこと、などがよく勧められました。
私はまず朝一番は白湯を飲み、お腹が空いてきたら最初の食事はフルーツや野菜のみをいただきます。フルーツの場合は単体でいただき、2時間以上空けてから他の食事をいただくようにしています。
またお肉をいただくときは鶏肉、なるべくお魚をいただくように変えています。
週3回のひまし油湿布は気持ちよく続けています。
癒しの時間になりました。
子宮筋腫や子宮内膜症などにも良いそうです。
4日目の朝はデトックスが起こり、便通が素晴らしい😂
また良質なオリーブオイルを非加熱でよく取り、マッサージにはピーナッツオイルを取り寄せました。
よく行くサロンにオイルを持ち込みピーナッツオイルでマッサージをお願いしています😂
炎症やリュウマチなどの関節炎にはピーナッツオイルが良く効くと聞き試していますが痛みが軽減されて来たように思います。
まだまだ完璧にとはいきませんが自然と体重が落ち少しずつ体調が良くなっているのを体感できています。
