自分の身体を知ることがなぜ大切か?ママピラティスにも先日の学びをアウトプットしたら、、、 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市
studio-chouchou
スタジオ-シュシュ
ballet/pilates/mama&baby

(大人バレエ/ピラティス/マスターストレッチ)
(リトミック/WARAリズム/産後エクササイズ)


春の体験&入会キャンペーンまもなく終了!
詳細は→☆☆☆

ゴールデンウィーク特別企画!
ベビーから大人まで3つのプログラム
詳細は→☆☆☆

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

昨日は、現在キャンセル待ちのママのためのピラティスday♪(chou chou☆mama (シュシュ☆ママ))

※昨日のものではありません。

先日のDMPセミナーで学ばせていただいことを、早速少しアウトプットさせていただきました!
身体の中のミクロの世界のことから、感覚神経のことなど、私なりに噛み砕いて説明させていただき、いつも以上にゆっくり進めさせていただきました。

参加者の皆様もいつも以上にご自身に集中することが出来、身体にしっかり心を傾けることでの変化も感じていただけました💓

家事、子育てに追われるママ達が自分のために使える時間は本当に僅か。
夜も寝かしつけで一緒に寝てしまうこと多々(←これ私(笑))

どうしても自分のことは後回しになり、どんどん歪んでいく身体のことに気付くのは痛みが出てからではないでしょうか、、、
(実は私も今、息子の腕枕のせいで負傷中(涙)ですが、セミナーを受講して痛みがかなり和らぎました!)

ママでなくても、皆、利き手、利き脚があるので(臓器の位置も左右対称でないし)、左右対称の身体をされている方はいないと思いますが(いたらすごい!)、動きやすい筋肉だけを毎日使ってしまうことで、さらに歪みを生み出してしまう、、、
どこかで身体メンテナンスを入れないと本当に大変なことに、、、
整体などに通って下さいではありません。
場合によっては、他人の手が必要な場合もありますが、結局自分の身体は自分で作りあげなければ、同じ方向に歪み戻ってしまいます。
だって、骨だけでは身体は動かないですから!
骨を支えているものは何ですか?

なので、こうやって自分の身体を知ることはとっても大切。
ピラティスを取り入れ、普段使いにくい筋肉達を活性化させることで、痛みが和らいだり、解消したりもします。

身体を動かすことは本当に大切。
これからもそのことを伝えるべく、日々奮闘したいと思います☆

さぁ、今週末はいよいよゴールデンウィークスタート!
平成も最後となりました。

どのセミナーに行っても必ずといっていいほど出てくる(脳科学のセミナーにも体幹の必要性が出てくるんです!)、
赤ちゃんの成長過程の大切さ
をゴールデンウィーク初日(4/27)にお伝えしますよ〜!

その話が聞けるのは、
親子で楽しめるイベント
こちこち市」。
詳しくは→

予約優先ですが、空きがあれば飛び入り参加も大歓迎!
何なら、赤ちゃん期を過ぎたお子様がいらっしゃる方や、妊婦さんにも聞いてほしい!

頭が良くなってほしい!
運動が得意になってほしい!
ならば来て下さい!(笑)

私はミニレッスンブースでの短い参加ですが、ワンコインでいろいろな体験ができちゃいますよ!
出店者の皆様は素敵な方ばかり💓
親子で、ご家族で、ぜひいらして下さいね。
予約優先スペースが多いので、待ち時間なく楽しみたい方は予約してからお出かけ下さいね♪



【Instagram】
お気軽にフォローしてくださいね。

【facebook】
ぜひいいね👍をお願い致します。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【 生徒様募集中】

バレエ/ピラティス
マスターストレッチ/プライベートレッスン
子育て応援mama&baby
クラス開講中!

クリック

クリック


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉