肋間筋損傷 & 舞台リハーサル最終チェック | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

大人のための

産後ママとbabyのための


NEWNEW〜お知らせ〜NEWNEW

新クラス開講!
WARAリズム&産後エクササイズ

初回は12/17(月)
詳細は→☆☆☆

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

今日も脇腹が痛い、、、
何をするのも一苦労で、布団も上げれませんでした(涙)
今日も自転車は無理でした、、、。
昨日の病院が私には合わなかったので、今朝は評判もある近くの病院へ再受診。
今回はきちんと触診もあり(昨日はレントゲン見るだけ〜)、どこが痛むのかしっかり確認しながら診察していただけました。
肋骨の10番(?)付近が損傷しているとのこと。
こちらでの診察でも、骨には異常ありませんでした♪
おそらく、肋骨に付いている筋肉(肋間筋)を痛めてるとのこと。
2、3週間あれば治るでしょうとのことでした。
再度、来週検査してひどくなっていなければ大丈夫のようです!
良かった〜☆

骨折はしていない。
結果は同じ。
ですが、不安や疑問ばかり残る診察と、理解し納得できる診察では大違いですよね、、、

レッスンも同じ。
わからないまま何となく行うレッスンよりも、理解して動いていただけるレッスンになるよう、今後も努めさせていただきたいと思っておりますので、疑問が出たら遠慮せずに聞いてくださいね♪

さて、今日は特別舞台リハーサル☆


広いスタジオで、本番通りに衣裳を付けて最終チェックを行いました。
久しぶりに講師も二人揃うことができました☆
今日は何度も何度も確認、練習。
5人全員でここまで練習できるのはもう最後。
いよいよ来週には本番です!

本番はあっという間。
何時間、何日、何ヵ月。
本番の日の数分のために頑張ってきて下さいました。
それぞれに得るものはあったでしょうか?
あとは今までの練習が出しきれますように、、、。
そして心から踊ることを楽しんで下さいね。

Maki先生も今日のブログをアップしてくださっています♪


本日もお疲れ様でした&ありがとうございました。


Instagram始めました♪
お気軽にフォローしてくださいね。

Facebook→☆☆☆



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【chou chou 生徒様募集中】

大阪府八尾市☆

◎バレエ&ピラティス
(バレエ・コンディショニングクラス詳細)


◎マスターストレッチ&ピラティス
&
プライベートレッスン
(少人数、完全予約制レッスン)


ママとbabyのための
chou chou☆mama&baby
(子連れピラティス・親子クラス)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉