何度も何度も、、、。その結果は? | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

大人のための

産後ママとbabyのための

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

今日はとってもいいお天気♪
暑いくらい!
先週末、台風で延期になった運動会を行う幼稚園や小学校も多かった様子。
突然の平日開催はお仕事されている方には大変ですよね(涙)
我が息子の運動会は今週末。
また台風の影響が出るようで、どうなることか、、、
早く台風の季節が終わりますように、、、。

さて、本日火曜日レッスン。
本日もゆっくりみっちり、身体を感じながら動く練習をしましたよ♪
ピラティスバレエも身体を感じて動くことは必須!

昨年からピラティスレッスンに通っていただいているNさんは身体の使い方がとっても良くなってきて、無駄な力みが減りました。
子育ての忙しい中、地道に通っていただいた証。
最初は全てがチンプンカンプンで、大変でした(笑)が、何度も行ううちに、頭と身体が繋がってきたご様子。

ピラティスの発案者であるジョセフ・ピラティスさんの言葉の中で、

「10回で違いを感じ、20回で見た目が変わり、30回で身体のすべてが変わる」

っと残されています。

継続して、身体を感じて動かすことで、必ず変化が見られてきています。
ただ回数を重ねるだけではもちろんダメ。
ご自身と向き合ってきた方のみが通じる言葉ですね。

バレエも身体を感じて動くことは同じ。
週に何回レッスンしようが、週1回でも身体としっかり向き合ってレッスンされている方の方が断然上達が早い。

量より質です♪

今日は舞台リハーサルで、何度も何度も出来ない場所を行いました。
何故そうなるのか紐解きながら、、、

音の取り方で頭がパニックになられている方も、みんなの力を借りて、何とか合わせられるようになってきました!
(今日出来たから、絶対出来る!)

自分が出来ない所を練習するのは当たり前ですが、仲間が困っている所も嫌な顔をせずに何度もつきあってくれる皆様。
チームワーク、最高です!!

群舞はチームワークも大事☆
お互いの呼吸を感じながら、最高の作品にしてくださいね♪
そして感動の幕をおろしましょう!

本日もお疲れ様でした&ありがとうございました。




Instagram始めました♪
お気軽にフォローしてくださいね。

Facebook→☆☆☆



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【chou chou 生徒様募集中】

大阪府八尾市☆

◎バレエ&ピラティス
(バレエ・コンディショニングクラス詳細)


◎マスターストレッチ&ピラティス
&
プライベートレッスン
(少人数、完全予約制レッスン)


ママとbabyのための
chou chou☆mama&baby
(子連れピラティス・親子クラス)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉



☆奈良県天理市・奈良市でも開講中☆
ピラティスルーム「chou chou」
(ピラティス・マスターストレッチ、Tye4など)
※こちらのクラスは直接担当講師にご連絡下さい。