【chou chou☆mama】5月産後ピラティス開催レポ | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

大人のための

産後ママとbabyのための

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

本日も暑い1日となりましたね。
シュシュでは、産後ママのリカバリーピラティス(chouchou☆mama)を開催させていただきました♪
残念ながらお休みもありましたが、(お大事になさってくださいね)元気に集合!

レッスン写真は撮れなかったので、レッスン後のお帰り準備の写真ですが、、、(笑)
レッスン前には先日の親子クラスはお休みになってしまったAちゃんとのバースデー写真タイムも♪
奇跡的に同じ日に産まれた二人とのツーショット写真を撮りたかったのですが、来てすぐは難しいよね〜(笑)
大人都合で何枚か撮らせていただきました♪
もうすぐ1歳の二人。
あんよも出来るまでに成長しました!
二人ともお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるので、成長が早いのかな、、、
まだまだ親子クラスではハイハイしてもらいますよ〜(笑)
素敵なバースデーをお迎えくださいね☆

本日のレッスンでは順番に授乳タイムに、、、(笑)
ちょうどお腹の空く時間だったり、眠たい時間だったり、、、
今日はお昼寝(朝寝)してないから、やばいかも!っとおっしゃっていましたが、見事的中!
ですが、みんなおっぱいが終わると満足して遊んで待ってくれている姿も♪
今日はお子様と一緒にできるエクササイズもふまえながら、お子様が許してくれる限りたくさん身体を動かしていただきました☆
どうしても身体の使い方が偏りがちな乳幼児の育児。
抱っこ、授乳、おむつがえの繰り返し。
もちろんそこに家事も。
前屈みになることが多かったり、骨盤に乗っけて片手抱っこしちゃったりも、、、
かなり危険信号ものです!
だからこそ、身体の不調を少しでも取り除いていただけるようにお家でできるエクササイズなどもお伝えさせていただいております♪
ちょっとした意識1つで身体は変わりますからね♪
もちろん子供達の身体も♪
知ってお得がいっぱいのレッスン☆
子供達のご機嫌に左右されちゃうレッスンでもありますが、毎回何かを持って帰って下さいね。
定期受講者様は残席1組様ですのでよろしければいらしてくださいね。

本日もありがとうございました&お疲れ様でした。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【生徒様募集中】

大阪府八尾市☆
大人のためのバレエスタジオ「シュシュ」
(バレエ・マットピラティス)

大阪府八尾市・東大阪市☆
奈良県天理市・奈良市☆
ピラティスルーム「シュシュ」
(マットピラティス・マスターストレッチなど)

☆大阪府八尾市☆
産後ママとbabyのための
chou chou☆mama&baby
(子連れピラティス・親子クラス)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉