出雲大社相模分祠で初詣 | 藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

ラ・クラシック全国バレエコンクール実行委員会 / Le Studio主宰 / バレエ解剖学に基づいた体の使い方やバレエを通して美しく生きるためのあり方、レッスンメモや観劇、日常。Ai Ballet Academyではパリ・オペラ座バレエ学校教師によるWSを開催。

 
 
伊藤藍衣ですむらさき音符
 
 
すごい寒波がきているとのことで
ものすごーーく寒くて
風も強いですねあせる
 
 
頭皮まで冷たくなるような冷気に
年末の新潟を思い出しましたが
きっと今新潟はもっともっと寒くて大変なことでしょうあせる
被害が出ませんように。
 
 
 
さて、
体の使い方の続きがあるのですが
閑話休題で年明けの話を。
 
 
 
初詣は秦野の出雲大社に行ってきましたキラキラ
 
 
 
 
線路の奥に富士山が見えました!
 
 
 
 
参道の入り口には
見たことないような門松が!
 
私、門松マニアで
年末年始は門松を見るたびに
写真を撮りためているくらいなのですが(笑)
 
このスタイルは初めて見ました!
 
年末に見た銀座松屋の門松が
この年末年始のベストと思っていましたが
ここで第一位が更新されました✨
 
 

 

 
 
屋台がたくさん出ていて
お祝いムード満点。
 
 

 

 

まずはお団子を。

 

 

 

 

良いことがたくさん書かれていて嬉しいラブラブ

 

 

 

実はこれを願おう!と思っていた願い事を

お賽銭を入れて手を叩いたらすっかり忘れまして

全く違うことを心の中で言ってしまいびっくり

 

 

列を抜けてから思い出して

もう一回並び直してお参りしました(笑)

 

 

 

神社ではいつも願い事をするというよりは

こういう自分でありたいです

というような宣言をしています。

 

 

願いは神様に叶えてもらうものではなくて

自分の中の神が叶えるものだと思うので。

 

自分をいかに望む方向へ使えるか

がキーだと思う。

 

というか、

実は願いはすでに全て叶っているから

自分をどう使うかだけなんです。

 

今年も精進します。

 

 

 

 

昼から外で豚汁と熱燗。最高。

 

 

 

 

花手水が綺麗でした✨

 

 

 

 

 

 

と、お正月はまったりでしたが
先週あたりから色々な案件が動き出す時期に入っており
ここから3ヶ月ほどはトップスピードで動く流れです。
 
 
目の前にある
点と点を結ぶことを
淡々としていき
 
創りたいものが
形になるのを楽しめますように!
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お申し込み受付中!

 

第13回パリ・オペラ座バレエ学校教師講習会

〜マーク・ドゥ・ブエ 2023〜

 

 

 

右矢印クラススケジュールはこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

中央区湊のバレエスタジオ

「Le Studio」

 

 

 

バレエを始めませんか?

新規入会受付中!

 

まずは体験レッスンにピンク音符

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

未来のために

今を大事にするプレコンクール

 

 

 

第6回ラ・クラシック全国プレバレエコンクール

2023年2月26日@日本橋公会堂

エントリー受付中!

 

 

 

点数・順位のない

プレコンクール エッセンシア

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ランキングに参加しています!

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村