歌舞伎座裏の和食と日比谷ディナー♡ | 藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

ラ・クラシック全国バレエコンクール実行委員会 / Le Studio主宰 / バレエ解剖学に基づいた体の使い方やバレエを通して美しく生きるためのあり方、レッスンメモや観劇、日常。Ai Ballet Academyではパリ・オペラ座バレエ学校教師によるWSを開催。

 
 
 
GWまっただなか!
 
皆さまいかがお過ごしですか?
 
 
 
私は普通にレッスンや仕事があるのですが
合間をぬって自然の中に行ってこようかなと思っています💡
 

 

 

グラデーションが可愛いラブラブ

 

 

 

コロナ禍で初めて緊急事態宣言の出ていないGWで

人出が多いようですね💡

 

 

昨年はコンクール会場が閉まってしまい

審査員の先生方と急遽オンラインレッスンを開催したのでした。

 

 

 

懐かしい〜!
この時本当に急遽だったので、ものすごーーーーーくバタバタしてほんっとに大変でした😂
けれど、皆さんにお力をお借りして、たくさんの方に受講していただけて感激でした✨

 

 

小泉先生の音楽リズムクラス!とーっても楽しく笑いが絶えず学びがたくさんのクラスでした!

また6月か7月に開催いたしますのでお楽しみに飛び出すハート

 

 

 

なんだかあれからもう3年くらい経っている気がするのですが

それだけ充実しているということですね✨

 

仕事もどんどん広がりが出てきていて

日々楽しく過ごせることに感謝ですニコニコ

 

 

 

 

さて、話は変わりまして、

以前はよく書いていてご好評をいただいていたお出かけブログですが、

コロナのこともあり、またそもそもあまり出かけなくなったこともありで

しばらく書いていませんでした。

 

が、筋肉や体の使い方の記事の息抜き?に

ぼちぼち復活させていこうかなと思いますピンク音符

 

特に去年は益子や新潟に旅行に行って

素敵なところを巡ったのですが

それも書きたいなと思いつつタイミングを逃していまして。

 

またお付き合いいただければと思いますラブラブ

 

 

 

ということで、まずは先日母と食事に行ったのでそちらからピンク音符

 

 

綺麗なお料理の写真ってテンション上がりますね〜✨

 


 

 
この日は日比谷で創作料理的なものをいただきました。

 

 

 
マグロとアボカドのいぶりがっこタルタル?だったかな?
これ家でもできそう✨

 

 

 

 
きのこのポタージュにホタテのフラン?だったかな?
 
話に夢中で色々忘れてしまいました泣き笑い
 
最近母とは人間の精神の成り立ちや
生きる上での本質的な話に花を咲かせています昇天
 
 
 
 
こちらは歌舞伎座のあたりをぶらぶらしていて
入った和食の「赤井」さん。
 
東銀座のカウンターで和食なんて
なんだか大人〜飛び出すハート
 
っていい大人なんですけどね。
 

 

 カウンターのみです



 

どれもこれも本当に美味しかったのですが
特に印象に残ったのがこちら!

 

 

写真撮る前に食べた!笑
 
 
 
鰆の西京焼きとホタルイカの南蛮漬け。
 
特に、このホタルイカの南蛮漬けが
芋茎と一緒にとっても良いお味でした✨
 
ホタルイカの南蛮漬けなんて初めて食べたなぁ。
 
 
 
そして、こちら。
 
 
 
なんと大根餅の揚げ出しなんです!
 
 
大好きな大根餅が
大好きな揚げ出しになっているとは!
なんとけしからん食べ物だ!笑
 
 
手前のおあげの中には菊芋?だったかな?
のペーストが入っていて
これまたとーっても美味しかった✨

 

 
 

 

 

その他も全部美味しくて
銀座で大人な和食をいただきたい方に
とてもオススメですドキドキ
 

 

というわけで
皆さま引き続き気をつけながら
GWをお楽しみくださいニコニコ
 
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

中央区湊のバレエスタジオ

「Le Studio」

 

 

 

バレエを始めませんか?

新規入会受付中!

 

入会金半額キャンペーンは今月末まで!

 

まずは体験レッスンにピンク音符

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

未来のために

今を大事にするプレコンクール

 

 

ダイヤモンド第5回ラ・クラシック全国プレバレエコンクールダイヤモンド

2022年7月29日30日 @日本橋公会堂

 

エントリー受付中!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村