武蔵小杉、新丸子のバレエ教室

乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ
本日はコンクール参加のため
クラスはお休みになります。
お間違えなく注意


最近忙しくてあまりブログを
書く時間がなくて反省ガーン

最近のうちの生徒ちゃん達、
よー頑張っております!


コンクールやオーディション、
9月はたくさんのテストがありました。


良い結果はやはり嬉しいですが、
悪い結果もよいです。笑

うちの子達、
悪い結果の後ちゃんと変化が見られますキラキラ
そんな姿は誇らしいキラキラ


先生達とも話していますが、
子供達を育てていく上で大切なこと、
①ちゃんと善悪がわかること
②思いやりを持つこと
③逆境の乗り越え方

これがわからない子は
かわいそうですアセアセ

子供にとってかわいそうなことは
結果自立できない事だと思いますもやもや

なので関わる子供達には
関われる間はこれを意識しながら
人としても成長できるよう心がけます。

③についてはとても難しいです。
最近は選択肢がたくさんあります。
何か逆境にぶち当たった時、
他のことに乗りかえればいいや、
やめればいいや。
そんな事が簡単にできます。

でも同じような境遇は
人生で何回も訪れます。
その度に「私には無理、やめる」
ってなっていたら、
何も成し得ないです。

そしてネガティブワールドへ
はまってしまう魂
(私も昔はネガティブワールドの住人だったので
よーわかります。笑)

逆境や課題をどう乗り越えるのか
考える、やり抜く術を身に付けることは
自信に繋がります流れ星

その課題を乗り越えられなくても
それとしっかり向き合っただけでも
素晴らしいことで、
ちゃんとそれを見てくれる人はいます!

そして、
また逆境に遭遇した時に
無意識に自分には乗り越えられると
思えるパワーになりますキラキラ

私がしてあげることは
苦労を避けさせることではなく
自立できるため、
何をしてあげてどう見守るか。


今回のテストは
先生達に厳しくお願いしますと
お伝えしてあったので
ショックを受けた子もいると思いますが、
同時にそこからしっかり努力し始めた子は
よい結果を得るより、
大きなものを得たと思います。
大人になって振り返ってみればわかる。笑

きっとお家でもサポートして頂いたのだと
ご家族の皆様には感謝してます。

そんな子達にはもう少し見守って
ちゃんとチャンスを与えてあげたいな
と思いますハート



見学・体験をご希望の皆様へ


ぽってりフラワー新型コロナウイルス感染予防のため検温をお願いしております。申し訳ありませんが、37.5度以上の熱が確認された場合や体調が優れない場合は日にちを改めて頂くようお願い致します。

ぽってりフラワーまたスタジオでは密を回避するため見学・体験の際も付き添いの方は1名までとさせて頂きます。

ぽってりフラワー体験の場合は10分前までにお越しください。
スタジオに入ったらまず手洗い、除菌をお願い致します。

ぽってりフラワー体験の際は飲み物をお忘れなくお持ちください!!
その他持ち物...
動きやすい服装(プレ・クララは貸出用のレオタード、
タイツ、シューズもありますので、お申し付け下さい。)
飲み物、マットor大きめのタオル(プレ・クララ)


ぽってりフラワー月の最終週は保護者見学日のかわりに保護者向けにクラスの後半をライブを配信しております。映ってしまうことがありますが、ご了承ください。

ぽってりフラワーまた髪の毛はシニヨンでなくても大丈夫ですが、
まとめて来ていただきますと踊りやすいですキラキラ

乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ

バレエスタジオフォルテでは、
【立ち方】から徹底的に指導するバレエ教室です。
「骨盤立てる」「付け根から開く」
誰もが聞く言葉ですが、
それを徹底できてないとせっかくの努力も
遠回りになってしまいます(>_<)
出っ尻、足先だけのターンアウト大丈夫ですか?
正しく基礎を学び
強く美しい踊りと心を育みましょう♪


個人レッスンについては↓

育成クラスについては↓

スタジオの様子はInstagram↓






武蔵小杉、新丸子にあるバレエ教室
(東横線、目黒線、南武線)

注意クラス中はお電話に出ることができません。
お問い合わせはお手数ですが、
メールでお願い致します。
お電話の場合は必ず留守電にメッセージを
お願い致します。
折り返し連絡させて頂きます。


〒211-0006

 神奈川県川崎市中原区丸子通2丁目682

 シルクガーデン103


(白いマンションの1階です)

渋谷、目黒、多摩川、元住吉、日吉、横浜、川崎、立川方面からもアクセス便利です!!