こんにちは!コーチリーナです♪

 

 

今日も、レッスンの後は

 

発表会リハーサルアップアップアップ

 

 

相変わらず

ご指名での注意もありつつ…

 

今日は

パンシェからアラベスクに

戻った時、

 

足が下がらなかった模様ニコニコ

〜落ちなかったというべきかあせる

 

 

いつも

「コーチリーナさん、

足を下げないビックリマークビックリマークビックリマーク

 

キラキラ王子先生キラキラの声が

飛ぶところなのですが

 

今日は

「下がらなくなった」

〜落ちなくなったかも⁈〜

 

 

よく

「アラベスクはお腹で上げる」

と聞くので

 

思いっきり

お腹に力を入れてみました星星星

 

 

それも、腹直筋ビックリマーク

 

お腹の表面に近い筋肉で

鳩尾から下かな〜結構長い星

 

 

これまでは

脚に力を入れて

下げないように

していたのだけれど

 

下がるんですよーアセアセ

脚に力を入れると…汗

 

 

アラベスクをする時は

脚に力は入れないから

 

パンシェから戻る時も

同じはずなんだけど

 

違うことをしていたから

粉砕していたんだなぁうーん

 

 

 

 

バレエの原理って

意外とシンプルなのかもはてなマークビックリマーク

 

『抽象度が高い』

とも言えるかな乙女のトキメキ

 

だから

軽やかで美しいのかも音符

 

 

抽象度の高いもの、

そんなにすぐに

上達するはずもなしベル

 

楽しみながら

コツコツと

精進あるのみ星星星

 

そんな気が

いたします照れ