レッスンバー マノン☆レビュー | バレエサークルtutu

バレエサークルtutu

現在は大人バレエサークルtutuと
子供バレエ・プリマフィユとして活動中

練習は日曜午前 公民館など

去年の夏ごろから

長いことお世話になった木製DIYバーをやめて

タンジェリンさんのレッスンバー《マノン》を

取り入れました!

 

 

 

 

 

マノンにした決め手は

お値段の値打ちさと、

デザインも好きだし

なにより部品をはずせるので

コンパクトにして持ち運べることですラブラブ

 

お家バレエになってからとても人気で

現在、3ヶ月待ちになっているかと思います。

 

 

DIYバーよりしっかり安定しているので

脚を乗せてレッスンもできるようになりました!

(普通のことなんですけど笑)

 

バーのパーツは

大きく分けて3つに分けられます。

 

軸を外してコンパクトにできますよ。

 

 

 

 

私は別で

↓このバッグを購入して

運んだり保管するのに使っていますよ。

 

 

 

 

カバンの蓋がもう少し長ければ

閉められるんですけど

バックルがギリギリ閉められる長さで

蓋は開きっぱなしで使っています。

 

 

バーは長さ110センチでサラサラした手触りです。綺麗です。

 

 

 

家に置いたらちょっと幅をとっていたので

うちではいい長さにノコギリでカットして

置いています。

 

サークルでは

こんな感じで長いバーを購入して使っています♪

 

つやあり、つやなしありますが

わたしはつやありにしました。

(どちらでもかまわないと思う)

 

マノンのバーは45ミリで

脚を乗せると初めはちょっと足首が痛いなと

思うことがありましたがもう慣れました。

バレエのバーは60ミリくらいあると太いので脚に優しいですね。

 

 

こういう使い方はタンジェリンさんは

推奨されてないですけど

脚を3本、バー2本つないで

長くして使ってますが問題ないです。

 

高さは7段階あり。

 

このパーツは失くしたら

バーとして使えなくなるので

失くしたらどうしようと恐れてます・・

 

 

 

 

 

長くなったので続きます。

このマノンは注意点もあったので

そのことについて触れたいと思います!

 

https://ameblo.jp/ballet-circle-tutu/entry-12627839694.html