今日は仕事でのこと。


書かせてください。




今日までの3日間。



それはそれは大事な仕事をしていました。
2人で。


先輩とペアでするのですが、
この先輩…本当にグチしか言わない。




この仕事は通常の接客ではなく、
数字を叩き続ける理系な仕事で…
選ばれた係長しかやれない難易度の高い仕事。



この先輩は去年11月からすることになり、私が2ヶ月マンツーマンで教えたのですが
覚えようとせず、
ただひたすら文句を言う


そんなこんなでOJTも終えたのに、
今月一緒に働いていて…



本当に何も覚えておらず、
何も出来ない先輩に私はイライラ💦



だってexcelの計算式入ったところは
全て計算式を消してしまい、
それを指摘すると「そこは触らないで」って言ってくれなかった…と私のせい。



いや、「触るな!」
と書いてます。



コピペをお願いしたら、
全く関係のないところをコピペしていて
やり直し。



指摘すると、
何やってるかわからないから。


じゃあ、やる前に聞いてください。



そして始まる愚痴。





グチグチ口ばかり動かしてないで、
手と頭を動かしてよプンプン




「次何やりますか?」と聞くと、



「わかんない。知らない。」



は??



文句ばかり言わないで、
仕事して…って思った今日。




最近私の周り、
グチグチ言う人多い。



グチグチ言っても何も始まらないやん。




愚痴言う前に
やってみたらいいのに。




愚痴言う人って、
噂話とか陰口が好きなんだろうな。





色々思うこともあるでしょう。



でも与えられた環境下で
自分にできる最大のことをする。




それでいいのにね。





愚痴は何の解決にもなりません。

今日も結局私は一人で手を動かし、
残業を少なくして



バレエに行ったよウインク




こういう方がスマートイエローハーツ






愚痴を言うより
やってみる。



これ、社会の常識やで笑