虚無にも程がある!! の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!


一昨日は、長袖着て毛布かぶって扇風機つけずに寝込んでたら、軽く熱中症になりました。あぶねえ。体温調節とか体調管理がしづらい!!


昨日からまだ生理は続いてるものの元気にすごしております。昨日今日は半袖になって扇風機つけてる。寝る時もつけてる


今日は晴れてるなあ。台所の窓からみえます。昨日は朝曇ってて、お昼近くはスマホ通知のYahooのやつで「雨雲が近づいています」なんてきてたけど


ラジオの天気予報では「午後から神奈川は晴れるでしょう。」なんていってて、ほんとかなあ??って思ってて


でも、兄貴むかえにいくときとそこ帰り、晴れてて綺麗でした。田んぼが水張ってて、稲も最近植え付けられてるので


水面に光が反射してきれいです。この時期のこういう光景だいすきです。いまはまだ兄貴定時で早い帰りになるから、明るくてキラキラしてます


さて。先月ぐらいのブログ記事にて、わたしが1日寝込んでて(しょっちゅうだけど)、お昼も食べれなくて顔面蒼白で


心配した母が、兄貴迎えに行った帰りにいつも寄るコンビニでおにぎりを兄貴に買ってきてもらった、という話を書いたのだけど


おぼえてる方いらっしゃるかしら。そのときのおにぎり、ビックリしました。食べないと元気でませんからねえ〜


で、兄貴が選んでくれた、そのおにぎりが美味しすぎてですね。ほんと美味しかったんですよ!!!具は小さかなったんだけども


「チャーシューわさびマヨネーズ」というもので、これは美味しいに違いない!!!なおにぎり具材!!!チャーシューはそんなに入ってなかったけど


それはしょうがない。でも、わさびマヨがたくさんはいっててね。それが、おにぎりのお米とピッタリでね、とてもとても美味しかったのでよ


マヨネーズってただでさえ好きなのに、それにわさびの風味がすごくきいていてね。あ、これ、ぜったい間違いなく美味しいやつだ…みたいなw


辛くはなかった気はするんだけど、マヨネーズにワサビって合うんですよね、なんだかスナック菓子の「わさビーフ」みたいです


まえにそんなのなかったっけ??わさビーフ好きなんだよね。最近見かけないけど。あった!って思っても、辛さが半端ないやだけだったり


辛いの苦手だからそういうのいいんですよ…ふつうのを、ふつうのわさビーフをくれ!!ふつうでいいんだよ、蓮舫じゃないけど「「普通」(あれは二位だけど)じゃだめなんですか?」だよ!


で、わさびとマヨネーズのマリアージュにハマったわたし。兄貴にも少しあげたけど、兄貴も「美味しいね!!」って


わかってくれたみたい。やっぱみんな大好き!マヨネーズに、そのなかで間違いないわさびだもん。しかも兄貴わさひ好きだしね〜


で、食べたばかりなのに「もっと食べたい」となってしまって。でも、悲しいことにコンビニおにきりは味の入れ替えが激しい


そんななか「チャーシューわさびマヨ」だなんてすぐ消えるに決まってるじゃん!!それにいちいた金かけてられないのでねわたしは


で、「これが家でも食えたなら…」とおもい、家でわさびマヨネーズのおにぎりを作ってみよう!と。でも、おにぎりだとなんだか中途半端だし


わさびマヨネーズだけのおにぎりなんてアウトな感じするし、具がほしいし。だからといってコンビニで買ったおにぎりのチャーシューなんてないし


そこで頭をこねくり回した結果、思いついたのは…ツナ!!ツナだよ!!ツナがいんじゃん!!ツナに、わさびマヨを混ぜると美味いんじゃね??と!!


で、それを使った「どんぶり」が食べたいな。なんてね。で、母に言ったら、「美味しそうだね」って。ほらね、そうくるでしょ??!!


で、食べたいものの、そのまま忘れてたら…夕飯の献立を考える母のメモ帳に、ある日「ツナマヨわさび丼」ってあってww


待ってくれ、それを夕飯に作るのか!!w 美味しいだろうけど、それ、「ゆうはん」じゃない気がするwww せめて休みの日のお昼…夜はがつんといきたい!!


でも、気になるのでそれになりました。兄貴にそのこと言ったら笑ってましたよww 笑うよねww 夕飯にわさびマヨツナだけという!!


まあそれだけじゃなかったんですが。副菜に、きゅうりと塩昆布とミョウガを揉み込んで使った一品がありました。これ美味いんだよね


で、肝心のツナマヨわさび丼ですが。母に、そのとき食欲あったので、「米てんこ盛り」にしました!!!!ww


なんかお腹減っただけじゃなく、ツナマヨわさびはガッツリ食べたい!!!具材も、母の温情でわけてもらいました。ありがとうエイコ!


で、まず一口食べてみて…うん、うまいっっ!!これ間違いないやつ!!でも、もうちょっと濃い味付けがいいな、と


そこに軽く醤油をかけて、ツナマヨわさび醤油!!!!にカスタマイズました!!!もうね、もうね!!なんだこれ!!っていうぐらい


美味しかったです…んほぉ〜たまんねえ〜!とはこのこと!!もう最高の組み合わせよね!!あまりに美味しかったので、かなりの量を3分で食べちゃいましたw


それでも足りなくてw なんなの、あの食欲をそそる罪なものは…美味しすぎた…で、食べたあとすぐまた食べたくなりましたww


翌日、翌々日、いまでもわたしはその味の魅力に取り憑かれ、食べたくてしかたがないですww ジャンキーなことこの上ないけど、間違いないうまさ!!


満…足!!(某映画の名台詞風に)


おすすめはしないけど、美味しいですよw これ「沼」だわ〜ハマるわ〜、マヨネーズそもそも大好きなのが悪いけどねww


あー、お腹すいたので兄貴が残した豆腐食べよう。ではまた!