焼きそばには肉欲しいなあ の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

おはようございます、チルです!


昨日とは打って変わっていい天気♪昨日はほんと朝からヤバかったからね〜、雨風強いし。豪雨注意報でてたしね〜


外トレもできず。そんななか気圧や気候の変化に体がやられて、昼間からダウンしていましたよ。お昼ごはんも食べれなかったからね〜


母に起こされ、食べれる気がしないのでいらないっていったら、「もう作っちゃったよ!カップ麺!!」とブチギレられて


それをとっといて、夕飯に母がレンチンして食べてました。ごめんねエイコ。食べられる気がしなかったんだ、すごくグロッキーだったんだ


昨日の朝は大谷翔平の記者会見、各局が生放送し始めてまいった。兄貴は出勤前に天気予報ちゃんとみたい人なので、ブチギレてましたw


さすがにこぞって取り上げることないよなあ、あとでゆっくり、またどうせまとめて話をするんでしょ?ニュース


そのときにやればいいのに、朝からあんな話題を生中継することないのに。いくら人気だからって。と、わたしは思いながらテレビに呆れてました


その点ラジオは平和だった…だからラジオ好きなのよ。ワイドショーはワイドショーで面白い部分もあるけど、ノーサンキューな情報の垂れ流しばかりするからな、ほとんどが


ZIPは、水卜ちゃんの朝ごはんのコーナーは面白いけどね〜。今日は桜ジャムでした。それをパンに塗って食べていた


ジャムがプルプルしていてパンの上で伸びないので、塗るのに手間取って時間足りなくて、そのまま時間内過ぎてからも食べ続ける水卜ちゃんww癒されたよ!


桜は来週末には花見ができるくらいになるらしいと、天気予報で言ってました。10年ぶりに桜咲くのが遅いらしいですね


去年は花見、兄貴が金出して連れてってくれたなあ〜。今年はどうだろうな。いまなかなか働けてないから、厳しいかもなあ


兄貴に「花見に使うなら自分の好きなものに使って?」といったら、「わたしは花見に行きたいのですよ」といわれた


最近兄貴自分のことたまに「わたし」って言ってる…仕事でも自分のこと「わたし」「自分は」って言ってるみたいだし


小説だったら、兄貴視点で描かれるならぜったい「私はそのとき」とかって書かれるなあ〜っておもったわww なんか兄貴がどっと紳士感あるわww


そういえば兄貴、よく勧誘やらに話かけられるんだけど、そのとき「妹が障がい者になって働けてなくて母も年金生活で、自分も稼ぎがないので余裕なくて。ごめんなさい」って言うらしいんだけど


わざとじゃなくてね。したらば、毎回「ああ…」って顔されて、勧誘の人に「少しだけでもご自分のためにも生きてくださいね…」って言われるらしい


勧誘から心配されるなんてwww って、笑い事じゃないんだけど、なかなかなシュールでね…そうなんだよなあ、わたし精神の障がい者なんだよなあ


来月で障害者手帳の期限が切れるので、先月の頭に市役所で更新の手続きしてきて、それが出来上がったので、今日母に取りに行ってもらいます。ありがとうエイコ!


それだげじゃなく、母は先月車の免許更新したから新しいの受け取りに警察に出頭…げふん、取りに行きます!


母には「なにを自首しにいくの??ww」なんてからかってたなww もう鉄板だよねww「エイコなにしたの?!なんの罪になるの?!豚箱行き?!」だなんてねww


だから今日は母は、なにかと受け取りに行くのが多いです。そのあとにコインランドリーも行くから、帰りは遅そうだなあ〜ラジオひたすら聴いてよう


昨日は夕飯焼きそばだったんだけど、我が家の焼きそばには肉入れずにちくわを入れるんです。母になんで?ときいたら、兄貴に


「月末なんだから金ないから節約してるんだから!贅沢言うんじゃないの!」って叱られたそのあと、母に「ちくわの方がうまいから」って言われたw


兄貴に「そうなの?!だったらおれも肉の方がいい!!」だなんて言ってたww やっぱり焼きそばには肉欲しいよなあ〜


屋台の焼きそばも好きだけだ、家の焼きそばも美味いよなあ〜。去年のお祭りで兄貴に買ってきてもらった焼きそば、味が濃くて美味しかった思い出が


今日は体調もメンタルも調子いいな。昨日は外トレできなかったけど、月曜日と今日は外トレ、杖は持ってはいたけど着かないで歩いた!!


できた!!遅かったけど。兄貴に月曜日に報告したら、「あまり無理しないでね?」って言われた。コンビニのなかはどうしても精神的に緊張しちゃって


脱力とかもあるだろうから、極力使わないようにするけど、無理しない範囲で使っていきたいなあー。とにかく、前はできなかったのができて嬉しい


めっちゃ遅いんだけどね。病気の特性上どうしても足が思うように動かないからね〜。でもここ最近外トレ終わった後


いつもなら玄関のとこでしばらく休むんだけど、その時間が短縮できたし、外トレ後は必ず脱力があったのが、それがすこしだけ緩やかになったから


変わってはきてるのかな〜っておもう。そして母に足のことで当たり散らして暴言吐くこともないね。これで兄貴にも足のことうったえたりしなくなればいいんだけど


どうしても兄貴には甘えて泣きついちゃうんだよな。お腹痛い、みたいな感じで「足がぎこちないよお」みたいなかんじでね


もう答えはわたしでも「病気だから」ってわかっえはいるし、歩き方に異常がでるのも病気の特性だしね。分かってはいるんだけど、なんかね、つらくてね


歩き方が変だとどうしても歩きづらくてしんどくて、怖くなっちゃうんだよね。脱力も。でも言う回数は減ってきたかな、言ってはいるけど


まあもうやることやったし。あとはラジオ聴きながらマガポケでも読みますかね。ではまた。