パンパカパン の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


さむい…さむい…ただいま震えております…まだまだ寒いですね、そして週末です。今夜はハンバーグです。美味しく作るぞおお!!!!


兄貴がメンタル調子悪く、心配です。昨日休んだこととか仕事やお金のこととかナーバスになってるみたいで。わたしはそんななか


また足のこと言ってしまい、ああ、自分最低だなあって思いました。わかっちゃいるんだよ…なんだかなあ。そんななか兄貴買い出しにいきました


ほんとは今日出勤日なのですかあまりに仕事ないので、休める人は休んで、と有休使って休むことになってたのです


だから兄貴買い出し行きたくなかったみたいだけど、母がいっしょにきてほしいというので行きました。ありがとう兄貴。ほんとならわたしが行けたらいいんだけどね


にしてもこないだ腰がいきなりピキーンときてから立つ時と、寝転がってるときから起きる時、体勢変えるときが痛くてきついです


膝も相変わらず痛くて。変な歩き方だとどうしてもね。わたしも気分切り替えなきゃですねえ。どうも今日は気圧的によろしくない


さて。今週発売のヤングジャンプにて、連載中の大好きな漫画「女優めし」にて、今回もたまらないものを、主人公である女優の撫子さんが食べてました


この日は完全オフ。いつもはどこか店に入って美味しいもの食べる中、初めてじゃないかな、外に出ずに家の中だけですませるの


おうちごはんです。しかもモーニング。それでどう話が進むかというと、今回はトーストなのです!!トースト?!というなかれ!


たかがトースト!されどトースト!!トーストを、あのグルメな撫子さんがどう食べるのか。この人は食べるのほんと天才だよなあって思う


PASCOの超熟を使って、3枚トーストを食べてました!!作る前に、まず生のままで半分くらい食べてたけどねw そんなつまみ食いする撫子さんがむちゃくちゃ可愛い!!


まず、一枚目!!包丁でパンに、格子状に切り込みを入れます。これだけで一手間!!それが美味しさの秘訣!!


そしてまず、焼く前にそんな切り込み入れたパンに、バターをまんぺんなく塗ります!!それからトースターで焼きます!!


その待ってるあいだのワクワク感たるや、たまりませんな!!そして焼き終えたら、もうじゅわじゅわなパンが。そこに


さらにバターを塗る!!あらかじめバター塗ってるのに、追バターです!!格子状に切り目入れてるから、染み込む染み込む!!


それがいかに美味しいか…。まえにテレビで格子状に切り目入れてバターを、なんて聞いたことがあるけども、バターにさらにバターだなんて、すごくすてき!!


こりゃー、バター好きにはたまらない!!超熟のパンに、また合うんだろうなあ。相性良さそうだよね、超熟パンとバター


そんな一枚目を楽しんだあとは、二枚目いっきまーす!!今度はジャム。ジャム??ふつうじゃん!いいえ!撫子さんにかかれば、これもすさまじいことになる!!


ジャムはコンビニで買った苺ジャム。まずパンの三分の一にふつうに塗ります。そして、さらに三分の一に、ジャムと…バターを乗せます!!


おっとお、これはどうなるのだぁ?!ジャムバター。ヤマザキのコッペパンとか、よくあるよね、ジャムバター。ヤマザキのはマーガリンだっけか


ジャムとバターの組み合わせはさぞ濃厚になることでしょう。幸せな組み合わせ。すてきすぎるー!バターがまた可愛らしい!!


で、最後。さらに三分の一に…また、コンビニで買った白ワインと、先はどのジャムを混ぜたものを塗るの!!!


こりゃ!!!!高級感たまりませんな!!香り高いそのソースを塗って、3色自作ジャムパン!!これはナイスアイデアですよ!!


ジャムひとつで、ここまでアイデアが浮かぶなんて…わたしにはできない…とくにジャムにバターを乗せるだとか、ジャムとワインを合わせるだとか!!天才でしょ!


そんな二枚目のジャムパンを楽しんだ後は、最後の秘密兵器!!まずピザ用のとろけるチーズを辛子と混ぜ合わせます!!


この時点でこれだけでも食べたくなる!!それをパンにオン!!そして、そこに….パンチをだすために、黒胡椒をかける!!


それを焼いたら…おっと!!こりゃ、言わずもがな、すこし大人なチーズトースト!!ご馳走ですよね!!辛子とチーズ!!すごくジャンク!!


黒胡椒もいい感じですよねえ…美味しくないわけがない!わあってなった…最後の最後の三枚目、美味しそう!!ああああ、頭おかしくなりそうだったw


PASCOの超熟っていうのがまたいいね。そんなパンから選ぶ撫子さん。ふだんは女優として頑張ってるなか、オフの朝をこんなに満喫するなんて!!


この日は幸せに違いない…にしても先ほども書いたけどいつもは店に行くから、撫子さん自身がなにかを作るってのはすごく新鮮でした


パン一つでここまで幸せアレンジできるなんてね〜!!撫子さんは天才すぎる!店のやつもいいけど、こういうのもいいよね〜


いつも店のごはんを「ここのここがこうなの!」みたいに、モノローグに溢れて食べてるだけでもこのひと食べる才能あるな、と思うけど


自作アレンジも、食べる才能ですよね〜。撫子さんと友達になりたいww 女優だからなかなかハードル高いし、そもそも二次元だけども!!


そんな今回の「女優めし」もたまらませんでした!!ヤングジャンプ、「スナックバス江」の明晰夢がどうのこうのの話も面白かったな、相変わらずww


そうそう〜家にある小説。本好きなら誰もが知るミステリの真骨頂、「館」シリーズを去年末から再読してたんだよね〜


きっかけは、そのシリーズの第1作目であり、「記憶を消してもう一度読みたいミステリ」ともいわれる「十角館の殺人」が


Huluで実写ドラマ化される、というのを聞いて、懐かしくなって。今から37年前から始まってるシリーズ、わたしは小学生のころに読んだけど


内容忘れてしまってたので、これをキッカケに再読しよう!と。でもシリーズぜんぶ所持してるけど、ぜんぶは読んでないんだよね


途中までは揃えていて、全部集めたのはごく最近で。兄貴はその途中の「黒猫館の殺人」までしか読んでなく、わたしはその手前の「時計館の殺人」までしか読んでなく


時間かけて「黒猫館の殺人」まで読みました。シリーズ通してでてくる、いわゆる探偵役な、寺の跡取りだけど今は風来坊をしてる島田潔が


特殊な「館」を残して焼死した建築家の「館」を訪れていき、そこで起きる事件と対峙する、というざっくりといえばこんな感じ


シリーズ総じて、毎回大どんでんがあり、読むたびに「やられた!」と思うのです。ぜったいに初見のひとは、すべてを解いて読むことはできないはず!


また犯人と対峙したとして、べつに自首を勧めたりとかをするわけじゃなく、ただ「真実を知りたい」なだけの島田さんのスタイルが最高!


ベビースモーカーであり、体を思っていまは「今日の一本」と、一日一本と決めて、シガレットけーすに入れて持ち歩くの可愛らしい


ただ「時計館の殺人」では、あまりの展開に、その「ルール」を破って灰皿いっぱいにタバコ吸ってたけど。そのときは、苦しかったなあ〜


そんな第1作目が、とうとう昨日解禁!だけどHuluに入ってないし入る余裕ないし、で見れてないけど、SNSでは評判いいみたいです


あのどんでんと「一文」をどうするのかが気になってるファンばかりだったけど、それ含めて満足な出来上がりだったそうな


いいな…観たいな…でもなあ、ネット回線的に我が家ではスマホでしか観れないしスマホじゃあしけないし、金払ってられんしな


なんでテレビでやらんのだろう。最近配信限定って多くていやになる。嫌な世の中だな。時代だな。そんな時代に追いつけない、テレビ最高ですよ!!




兄貴買い出し行く前すごく元気なかったけど、帰ってきたときどうなってるかなあ。ではまた。