病院行ってきました の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!


ここ最近にしては久々の更新になりました。すこし体調よろしくなかったので…メンタルがね、不調でね…まいったまいった


先々週の金曜日に兄貴に「癖づけ」のトレーニングやってもらってから、張り切って「この感じで歩けばいいんだ!!」と


やってたら神経使うし膝痛めたし、つらいし、で、メンタルやられちゃって、先週は一回しか兄貴迎えに行けず寝てました


なんでよくならないの?!と躍起になって外歩き回って、よけい力入らなくなったり。心身疲れちゃってね、うわあああって


気が狂いそうになってました。こわいこわい病もあったし。寒暖差激しいし気圧よくないし、よけいだよね。そんななか、兄貴に


「だから癖づけしたからってその通り意識して歩けってわけじゃなくて、あくまで自然に出来るようになるためにやってるのよ?意識しちゃだめよ、ふつうに歩かなきゃ」


と言われ、少し気が楽になりました。が、変な歩き方だとどうしても歩きづらいし、足が解離性〜でガクンとなるのを、どうしても初期の癖で


上司にその歩き方はなんだ!と言われた時の、そうならないようにピンとしなきゃ!!みたいになってしまって、よけい変な力入ってギッチギチになっちゃうのなんとかしたい


昨日から今日、脇を締めて歩くようにしたらわりとバランスとれて歩けて。なかなか調子いいです。たまにガクンとなるけど


こうガクンとなるとなんか叱られてる感じがして怖くなってしまうんだよな。よほどトラウマ根強い。ふつうに進めればいいのにね


でも昨晩はすごく楽しく過ごせました。トンカツ食べて、録画したちびまる子みて、鉄腕DASHみて、再放送の美味しんぼみて


にしても土曜の夜は、なんか目が冴えちゃってゴロゴロゴロゴロしてて1時間しか寝れてないまま、昨日1日過ごして


頭ぐわんぐわんしてクラクラして気持ち悪かったなか、眠くなってきて兄貴がトイレ行ってるなか寝てたら元気でて、その後過ごせました


昨晩はぐっすり眠れて。今日のメンタルクリニック受診、無事行きました。元主治医が引退するからけっこう患者が増えてきた、先月より


前の主治医のときに詳しく症状をたまに書いて渡してコピー取ってもらってたけど、それでも障害年金の診断書にわたしの症状と違うのを書かれてしまって


書き直しのときに症状を今一度書いたらようやく納得いくのが出来上がった、ということがあったので。今回の主治医にも、毎回事細かくわたしのたくさんあるメンタル不調のややこしい症状を口頭で言わなきゃいけないのかなあ?とモヤモヤしてたんだけど


今日診てもらったときに、そういうことはなくて、いまの主治医初診の時に書いた症状のコピーがあるから、障害年金の診断書を書くときにまた細かく書いてコピーすればいいだけで


ふだんは、よく寝れてるか、食べてるか、家ではどうしてるか、とか先生からきいてくるから大丈夫だと言われて安心


今日は、解離性運動障害(転換性障害)のとこを相談したら、「ゆっくり休養なさってください、あまり自分を責めないで。まだ若いから大丈夫ですよ^_^」などなど


前の主治医のときには「そうなんだ」「おかしいね」と言われてただけだから、すごくありがたかった。いずれ歩けるようになりますよ、とも言われて


診察室入る時も、椅子から立って扉閉めてくれたし、わたしが座る椅子も引いてくれて、ありがたかった。いまの主治医はかなりわたしに合ってる!!


そんなわけで診察を終えて帰ってきて、ゴルフボールトレーニングして、コーヒーブレイクしていまにいたります


今日は晴れてて気持ちいいね。朝兄貴送りに行く時はすこし曇ってたけど、次第に晴れてきて。外暑かった〜、ダウンジャケット脱いで病院いきました


トレーナーでじゅうぶん。今日は寒い予報だったのに、暖かいね。いま家の中ではフルアーマーで過ごせてるけども。落ち着くんだよね


にしても足、復帰に向けて躍起になってた2年ばかしが心に染み付いて、その間ひたすら早く!上手く歩かなきゃ!!!って心がギチギチで


それが癖づいて、心の病気もあって自分を責めてしまって、べつに働くわけじゃないのに足がぎこちなかったり歩きづらいと


うわあああ!!!ってなって、力入らないのも心の病気なのに焦ったりするし、なかなか治りづらいしつらいし、きついです


わたしの心の病気と、解離性運動障害は相性悪すぎんだよな。ふつうならもう立てたり歩けたりとあするひともいるのに。わたしみたいに長くかかる人もいるけども


すみませんね、ひさびさに更新なのにこんな話題だけで。明日は楽しい更新にしますね。