夢!! 目標!! の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

足をちょこちょこ歩きに変えたら歩きやすくなったわたしです!! 昨日今日と歩き方に対する恐怖心はなくなって(こわいこわいはある)


外トレしてきてもへばらず、しばらくは足に力入らなかったのが、そんなことなくて嬉しいです。相変わらず立つのは少し立つとプルプルしちゃうんですが


カメ並に遅いですが、杖や、家の中つかまり歩きじゃないとつらいですが、わたしのペースでいいんだ、って、ゆったり治してこうと思ってます


さてさて、今日は兄貴出勤日です。頑張れ〜。お金がもらえないけど、兄貴が休みにならないかなっておもってました…兄貴いないと寂しい


最近よけいに甘えん坊なので、ひっついてばかりです。兄貴のとおしゃべり楽しい。兄貴の肩に噛み付くのすき!肩にあご乗せるのもすき!!


一昨日の話。定時で帰って、兄貴がビール飲みながら帰ってて。そのときに、旅行の話になって。母と兄貴とわたしの3人家族で旅行いきたいね、と


握手会に2日連続参加する、という予定が数年前までの夏休みまであって。そのときに使っていた、千葉県のホテルがあるんですよ


ファミーイン幕張ってとこなんですが。そこがまたわ安くてね。はじめはそこ、使ってないんですよ。いちいち1日ごとに帰ってはまた始発で行って、みたいな強行スケジュールだったんだけど


2013年くらいの春に、爆弾低気圧が日本を襲ったとき、あったんだけど。そのとき、母も参加する握手会がありまして。たしか日曜日にあって、月曜日は有休とったんだよな


で、ほぼどんな気候でも開催する握手会。電車止まったらどうしようと。行けなかったら、兄貴なんて五万近く使って買った握手券が泡になるし


なにより推しに会いたいし、わたしもそのころ握手会に命かけてたころなので、なんとかしようと。で、開催される幕張メッセに近いとこにホテルとって


前日に泊まって、翌日に備えようって話になったのですよ。そのころまだパソコンが現役だったので、兄貴と母があーじゃないこーじゃないと


パソコンとにらめっこで、安くていいホテル、近場にないかしら、と探し当てたのは、海浜幕張駅からタクシーで15分ほどのとこのファミーイン幕張


で、電話して予約が取れたので、ひさびさに母と兄貴とお泊まりです!握手会前日に、ロマンスカーの席取って、地元から新宿まで


新宿駅着いたらカフェがあったので、そこでジュース買って飲んだなあ。フレッシュジュース。美味しかったなあ〜、なんて贅沢!!


中央線で東京駅ついたら、ゆうはんの駅弁を購入すべく散策。あんなに東京駅散策したの初めてだったな、いつもすぐ京葉線までまっすぐいくから


駅弁小さいから、ひとり二箱くらい買った。わたしはウルトラマンの駅弁買ったの!箱がウルトラマンになってるの!!


当時ウルトラマンハマってたからね!ウルトラ怪獣のフィギュアもあるし、映画もみにいったんだよね!箱はいまもたしかあるはず


で、海浜幕張駅についたら、ちょうどチェックインでにるからタクシーでホテルへ。部屋ついたら母て兄貴は見晴らしのいい最上階の浴場へ


わたしは生理来ちゃってたので部屋風呂で。そのあと兄貴たちが戻ってくるまでテレビ見ながらブログ書いてたなあ〜


で、兄貴たちと花札してたらさ、当時なかなか因縁あって、なにかしらいつもいちゃもんつけてきたネットの友達(連絡先知ってる)から


先ほど書いたブログ記事が気に入らなかったらしく長々と文句メールきて、それに対して腹たったから電話して怒鳴ってサヨナラして


そのおかげで、せっかくの泊まりと翌日の握手会が楽しめませんでした…握手会なんて具合悪くなって休んだりしてました、だからすごく残念で


ともかく、それ以来毎年夏の2日参加する夏祭りの握手会ではファミーイン幕張で泊まって、浴場入って、朝ごはんホテルで食べて


ホテルの運営するバスで幕張メッセまで行って。という感じだった中、途中から、浴場と同じフロアにあるレストランが


それまでは焼きそばとラーメンだけだったなか、なんとちゃんとレストランとして開放されて。それまでは駅前でハンバーガーとか牛丼だったけど、一度利用してみたら


シェフさんが作る多彩なメニュー、美味しそうなのでたくさん頼んで、それがたまらなくて!!豚キムチにピザ、モツ煮…それに、地元でとれた魚の刺身まで!!


酒も豊富で。たくさん飲み食いして。ほんっと美味しいのよそのレストラン!!母は未体験なので、母にもそこのごはん食べさせてあげたくて…


それにずいぶん外泊なんてしてないし。目的をファミーでダラダラしてご飯食べて、を目的に行きたいね〜なんて話してて


貯めれば行けなくはないからさ。兄貴が、だけど…。いまはまだわたしの足がアレだし金銭的に行けないけど、行きたい!と


で、泊まった翌日は握手会参加しないからダラダラ朝を過ごして、バスで駅までいって、東京駅の牛タン屋さんで弁当を買い、帰りのロマンスカーのなかで呑みながら帰る、というのをしたいのよ!!


3人でその日、車の中でゆったりしながら「行きたいね、目標だね」なんていってて。「ほかにも旅行行きたいね」と


なんかね、そう思ったとたん、わたしのモチベーションが上がって。その話する前に、兄貴にコンビニ前で「チョコチョコ歩きで大丈夫だよ^_^ゆっくり!」って言われて


それから足わりと調子いいし、トイレとかからの立ち上がりも上手くできるようになってきたし、また波はあるだろうけど


どんな悪くなろうと、わたし、家族でまたどこか行くのを目標に、頑張ろう!って、ゆっくりでも焦らない!言葉だけじゃない、強く心に思ったのです


そういう目標、夢は大事ね、って思った。はやくお祭りにも母と兄貴といきたいし。でも、焦っちゃダメなのよ!!


もう解離性運動障害の症状でて5年だから、ゆっくり時間かけて治していかなきゃだよ。心なしか本読んでるとき、メンタルのこわいこわいはあるけど


足のことご頭から離れない!!!っていうのは薄らいでるので嬉しい。はやく今日も兄貴に会いたいな。夜はカレー食べながら、録画したかがみの孤城みるんだ


兄貴が支えだなあっておもう。家計支えたり貯金したり、パワハラがまだあるブラック企業で肉体労働だけど、応援してるよ!


そろそろ早いけど昼の薬飲んで落ち着こう、すこしこわいこわいだわ。