おはようございます😃


昨日は孫娘に会いに行きました。

段々とおしゃべりも上手になって、お父さんは『おっと〜』、お母さんは『おかしゃん』『じいじ、ばあば』が言えるようになり可愛いことこの上ないです。

(すみません💦)

ちらっと彼女が何歳になるまで生きていられるかな、と思いました。

死ぬまでいいおばあちゃんでいたい。余計なことは言わない優しいおばあちゃんに。


夫がリビングの真ん中でテーブルを独占していたのでパッチワークが出来ませんでした。

今や凝り性B型の私はパッチワークが出来ないと禁断症状が出そうなくらいハマっています。

出来ないなら型紙の紙を買いに行こう!とバスに乗って買いに行きました。

しかしバスに乗っている最中に部屋着同然の格好をしているのに気がつきました。

バカ💦パッチワークに夢中になって着替えるのを忘れた。

ジャケットを着ているから上半身は脱がなきゃいいだけですが、下半身はくたびれ果てたGパン(ジーンズとは言えない💦)です。

しかもバッグはスーパーに行く時に持っている、娘のバッグの持ち手をリメイクしたやつです。



恥ずかしい、誰にも会いませんように!と足早に買い物を済ませてハアハア言いながらまたバスに飛び乗りました。

そうしたら、ああ…。

いました、同じマンションの方が。

2人がけの席に座りながらニコニコ笑って手招きしているAさんは今時のセットアップに春っぽいジャケットを着てFULRAのバッグを斜めがけしていました。

その隣に座る私のハゲたGパンの膝は丸見えです。

ま、仕方ない。ほんの10分だ、と開き直ってなるべく不自然にならないようにリメイクバッグで膝を隠しながら彼女の話を聞いていました。

バスを降りて彼女と別れてから、またまたああ…と思ったことが。

袋に入らないサイズの方眼用紙の厚紙、ばっちりダイソーって書いてありました…。

ま、いいか、とまた開き直る私。立ち直りが早いのもB型です。

近づく年金生活、見栄を張っても仕方ありません。

地道に生きているのよ、そうよ。

ダイソー上等だよ。

そんな開き直りの気持ちからか近所のパン屋さんのパンは諦めて超熟山型食パンを買って地道気分を盛り上げた私。

案外美味しかった。もうコレでいいかも。



では。