おはようございます。😃


昨日も寒かった。ブルブル🥶

午前中に英会話の予習をして、雨が小止みの時を見計らってお使いに行きました。

夫がカレー🍛が食べたいと言っていたのを思い出し、牛すじをゲット。

どうせ寒くて外出しないんだからと昼から牛すじを煮込み始めました。


午後はまたスカート類をほどき始め、やっと予定していた量の端布ができました。

母が作ってくれた古い赤いジャケットはもう誰も着ないのでやはりほどいて布にしました。

明日からはスチームアイロンをかけていよいよ正方形🟥に切っていきます。

ところで以前娘がgreen label で買ったフェイクファーのバッグが持ち手がボロボロになってしまいました。

彼女は翌年新しいのを買い、古いのは捨てようとしていたのですが、形が可愛くて私がもらってなんとかリメイクしようと思っていました。

そこで今回スカート類をほどいた時にできた小さなパーツで新しく持ち手を作ってみたら、

ん〜、なんか思ったより色味が合わなかったけど、とりあえずワンマイルバッグとして持とうかと思います。


写りが悪いですが、本体はバケツ型で可愛いんです。

ファーの部分に針を刺すとそこだけ凹みが出来てしまいます。

ですがしっかり持ち手をつけないと不安なので、ストックしておいたボタンを付けながら糸を通して持ち手を強化しました。

作っている途中から全然雰囲気合ってない💦と思いましたが、本来捨てられる運命だったバッグです。

そこは目をつぶることにしました。(え?ダメ❓)

手作りのダサさを感じつつ、ま、コレで使ってみます。


という1日でした。



では。