前回ご報告致しました、クリシュナ農園の報告<令和3年3月20日>に続き、今日の畑の様子をご報告いたします。

 

五月に入って作柄も良く、玉ねぎなどはかなりの収穫がありました。

 

まだ一部、レッドオニオンや晩稲の苗は残っています。

 

また、ジャガイモは少しずつ収穫を始め、収穫した後はキュウリやナスやトマトなど夏野菜を植え始めています。

それでもまだまだ、ジャガイモは掘りきれていませので、たくさん残っています。

 

サニーレタスは、今が最高の収穫時期となっています。

もうすでに、かなり収穫して、知人たちに差し上げています。

 

新しい植え付けとして、春菊と細長ネギを植え付けています。

 

また、新たに山形特産の青豆を、初めて植え付けてみました。

これは大豆のようなもので、とても美味しかったです。

 

それから、今年の夏は冷えた飲み物を沢山飲めるようにと、中古冷蔵庫(¥5000)を設置しました。

曇りの日は作動しませんが、晴れた日は夕方6時半頃までは、ガンガンに冷えます。

昼間中ずっと作動させるために、太陽の光を充分受ける様に、三枚のソーラーパネルを色々な角度で設置しています。

 

また夜間には、バッテリーからの給電を止める為にタイマー設置をしています。

電源の容量を考えて、2キロワットのパワー・インバーターを設置しました。

そして、バッテリーも三つ合わせて250Bの容量にしています。

 

ま~こんな調子で、暑い夏も冷たい飲み物でリラックスして、農作業に励みたいと思っております。

それでは、またご報告いたします。

 

クリシュナパワー施術師   

津軽三味線演奏家

津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube

白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube

白井流 理趣経 速読 - YouTube

HP https://ichigenkuyou.work/

メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp

白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)