心の弱さのゆえに平静を失い、義に叶う道はいずれか、迷い果てました。
願わくば最善の法を教えたまえ、私はあなたの弟子、絶対に服従します
<ギーター2章7節>

どんな種類の仕事や遊びでも、感覚欲望(食欲、性欲、物欲、名誉欲、支配欲)を満たそうと活動する人は、いつか矛盾を感じ困惑と苦悩に陥る。

たとえ楽しく幸せに感じても、それはかりそめの歓びでしかなく、また苦しみが襲ってくる。

それがこの物質界の諸行無常と言う、釈尊が説いた真理なのです。

この様な、好むと好まざるとに関わらず襲ってくる苦しみ
に対して、この難局を切り抜ける為には、人生の真の目的を達成させてくれる、正しく誠実な精
神指導者
を得なければなりません。

インド哲学バガヴァッド・ギーターの精神知識は、人生における困難な問題に解答を与え、人間としての究極の生き方を説いています。


独学で学ぼうとしてもそれは無意味です、勝手解釈となるからです。

精神知識の獲得には、精神指導者の自分では気付くことが出来ない気付かせと、導きの助言が必要不可欠となります。

究極的な精神的決断を下すには、「私はあなたの弟子、絶対に服従します」とアルジュナが言っているように、精神指導者の助言が必要なのです。

ギーターは創造至上主神クリシュナが自ら語った言葉であるが故に、その教えこそ最高の権威であると言えます。

人間として、人生とは何か、生きる目的は何か、自己の本性は何か、と言ったこの様な根本的な疑問を持たず、犬や猫と同じようにただ生きていると言
うことは、とても哀れな存在というものです。

人間は他の動物とは違って、知的能力と手先の器用さが勝っているが故に、高等な社会生活を営んでいるだであり、人間としての精神的活動がな
ければ、本質的には命を維持するために活動する動物と同じである、と言うことになります。

人間は840万種ある生物体の最高峰に位置する生物であり、その知的能力や情緒能力を、魂の発展浄化の方向に使わないのは、誠に哀れな人(ク
リパナ)
である。

クリパナ達(哀れな人々)は、家庭、会社、地域社会、同好会など、生活を維持する為や、感覚欲望を満たそうとする物質次元の活動に、どっぷり浸
かっています。

本来人間として生きる為の、精神次元の生き方に気付かず、本質的には犬や猫と変わらない、動物的な生き方に夢中となっている。

あるがままの詩<P147~149>

★毎日更新されている、
私の分身者
のブログ
虹の父のブログ 
真理アドバイス日記 どんな絶望にも救いが来…

あなたもクリシュナ・パワーを体験してみてください。
 
<パワー入り50wLEDライト>
<画面を拡大し、直前でビールの空き缶かコップを鳴らしてみて下さい、音が高くなり響きも良くなります>


スカイプ
でバガヴァット・ギーターの無料指導
を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に進め


静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン

これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。
バガヴァット・ギーターはマハトマ・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。
全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ