私達はこの物質界で生きて行く間に、非常に苦難に出会ったり命に迫る危機を感じたりする時には、誰でも思わず「神さま助けて下さい」
と祈ります。

ではその様に神様に助けを求めても、どんな神様にお願いするか、具体的にイメージしている人はほとんどいないと思います。


普通「だれか助けて!」と叫んでも直ぐには助けにきてくれる人はいません。

しかし、「誰誰さん助けてと」求める人の名を呼べばその人が直ぐに助けに来てくれます。

この様に求める時には、具体的にその神の名を唱えることが非常に大事なのです。

ギーターを学べば、その神の名を迷うことなくクリシュナと唱えることができ、また救われることに確信をもつことができるようになります。


こんなにありがたい事
はないではないでしょうか。

それはクリシュナが、あらゆる神々の最高至上主神であるからなのです。

神の概念は、人それぞれにその人が神と崇める神がその人の神となるのであって、それだけにどんな神様を崇めるているかを断言すること
が、非常に
重要なのです。

ギーターを学ぶと、神々の世界の事が分かるようになります。

創造至上主神クリシュナが全ての原因の大原因であり、あらゆる事象の根源の大根源である事から、全てが始まります。

そのクリシュナは物質界を創造する為に、自らを拡張してヴィシュヌ神となり無数の宇宙を創造しました。

そしてヴィシュヌ神は各宇宙に横たわり、今度はその宇宙のあらゆる生命体や物質を創造するブラフマーを誕生させたのです。


各宇宙のブラフマーは、その宇宙の生物や山や海や自然界などの物質を創造し、生物の魂の修行の為の勉強の場を創ってくれたのです。

一般的にこの有り難いブラフマー神を、サムシング・グレートと呼んだりしています。

次にその他の神々として、山や川や森の自然界の神や、水や空気や天気などを管理する神や、また人間の欲望に対して関与する御利益神
どもあります。

これまでの神々はすべて序列があり、又役割を担って創造至上主神クリシュナの意のもとに仕事をしているのです。

普通の人は、クリシュナを単なるおとぎ話の神様程度しか思わず、ましてや最高至上神が人間の姿をしている訳がないと侮ってしまうので
す。

その事については、ギーターで次の様に至上主自らが、語っています。

人の姿で私が降臨する時、愚かな人々は私を侮る、彼らは万有万物の至上主である私の超越的質を知らないのだ<バガヴァッド・ギーター
9章11節>

この様に、神の知識をしっかり身に付ければ、究極的にどの様な神を崇めればよいか、迷うことは無くなります。

それ故に、素直に崇拝帰依する神をクリシュナとしている人は、ギーターを学んだ相当高い精神性を身に付けている、と断言できます

★毎日更新されている、私の分身者のブログ
虹の父のブログ 
真理アドバイス日記 どんな絶望にも救いが来…

 

 


 

 

あなたもクリシュナ・パワーを体験してみてください。
 
<パワー入り50wLEDライト>
<画面を拡大し、直前でビールの空き缶かコップを鳴らしてみて下さい、音が高くなり響きも良くなります>


スカイプ

でバガヴァット・ギーターの無料指導

 

を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に進め


静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン

これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。
バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。
全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ