信仰の初歩的本質は服従にあります。

それでは何に服従すべきかとなれば、第一段階の信仰者としては、それはヴェーダ経典の教えとなります。

そして究極段階の人に於いては、あらゆるインド哲学の精髄を集めたバガヴァッド・ギーターとなります。

ヴェーダ経典はあらゆる段階における生活者に対する、宗教的指導書であり、それは創造至上主神から神々や聖人に啓示された聖なる書なのです。

それは人間が考え出した理想観念でもなく、またあらゆる宗教で示された教義さえ超えた、永遠普遍なる真理なのです。

それ故、私達は疑うことなく迷うことなく、その教えに服従し没頭し、崇拝帰依しなければなりません。

この服従する姿勢を身に付けさせる為に、創造至上主神クリシュナは魂の輪廻修行としての四制(ヴァルナ)を定めています。

四制(ヴァルナ)とは四つの職業区分であり、その人の生まれながらの質性に合った職業を通じて、魂の修行をする事になっているのです。

1-肉体労働者(シュウドラ)は、雇い主に対して義務を果たすことを責務としている。

2-経営者(ヴァイシャ)は、お客様のニーズに貢献し、従業員に対する生活保護を守ることを責務としている。

3-政治家や国家公務員(クシャトリア)は、国民に対して平和と幸福の為に奉仕することを責務としている。

4-知的労働者(ブラフマナ)は、科学、文学、宗教、哲学などのを通じて、人類に貢献することを責務としている。

ここで大事なことは、奉仕貢献する対象が階層によって、シュウドラは雇い主に、ヴァイシャは消費者に、クシャトリアは国民に、ブラフマナは人類にと、段々多くの人々に対して影響を及ぼす事になっていく点です。

この奉仕貢献と言う魂の責務を徹底的に果たしてこそ、上位段階に昇進出来ることになっています。

この様な魂の発展の為のシステムを知り、この教えに服従し実践してこそ、信仰の芽生えと言うものが起きてくると言うものです。

この信仰に芽生えない限り、人間は肉体から発せられる我欲によって、翻弄させられる人生を送らねばならないのです。

あなたもクリシュナ・パワーを体験してみてください。
 
<パワー入り50wLEDライト>
<画面を拡大し、直前でビールの空き缶かコップを鳴らしてみて下さい、音が高くなり響きも良くなります>


にほんブログ村にほんブログ村

静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン


スカイプ
でバガヴァット・ギーターの無料指導
を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ