人間は本来精神的存在なのです、つまりであると言うことです。

この認識を、おぼろげなる意識から確信に高めることが精神修行であるとも言えます。

生命体(魂)は永遠不滅であり、その発祥は創造至上主神クリシュナの分霊(ママイヴァーンシャハ)であり、クリシュナと同質であると言うことが、インド哲学バガヴァッド・ギーターで明言されている真理です。

物質次元の中で、クリシュナから発せられた生命エネルギーは、アメーバからクジラや象の様な大型動物に到るまで、840万種類創造された生物体を輪廻して、最終的に人間の体を得て精神修行をすることで、クリシュナの基に帰還するのです。

しかし、生命体は物質自然の中に入ると、生物体の本能や欲望といった物質エネルギーにとらわれ、次から次へと身体を変えて行かなければならない状態に置かれてしまいます。

この繰り返が輪廻転生です、輪廻はカルマ・バンダナと言い、自分の活動に縛られている状態によって起こるものです。

バンダナの語源は、ヒンディー語の縛ると言う意味のバンデゥヌから来ており、頭に巻きつけておしゃれをしているあのバンダナです。

生物体は肉体を維持する為には働かなければなりません、それは物質自然界の法則です。

それを怠れば生物としての命をつなぐことはできません。

つまり、物質界で縛られなければならないように創られている、と言うことです。

更に人間には他の動物と決定的に違う、高度な頭脳と手先の器用さと、それに人間だけが持つ物欲、名誉欲、支配欲があります。

と言うことは、それだけ他の動物の輪廻とは完璧に違う、厳しい輪廻条件下で活動をさせられていると言うことです。

人間としての活動で、他者の為に奉仕貢献が尊い活動とされております。

それらの事が、個人レベルから社会や国家や人類に延長された場合には、社会主義、共産主義、国家主義、人道主義、他愛主義、となって行きます。

これらの活動は、人間の物資次元での幸福と言うものを求めての活動である為に、結局はカルマ・バンダナの活動と言う事となり、それは物質界に魂を縛り付ける結果となります。

つまり、人道主義や他愛主義といっても、そんなものは大げさな欺瞞的活動に過ぎないのです。

然るに、人間として最も尊い活動は、人々の活動を物質次元から解放(ムクティ)させる事であり、それこそが極致であると言うことです。

この事に使命をもって活動している人こそ、クリシュナから遣わされた降臨者(アヴァターラ)なのです。

あなたもクリシュナ・パワーを体験してみてください。
 
<パワー入り50wLEDライト>
<画面を拡大し、直前でビールの空き缶かコップを鳴らしてみて下さい、音が高くなり響きも良くなります>


にほんブログ村にほんブログ村

ジョーティシャ(インド占星術)講座 受講生募集のお知らせ
バガヴァット・ギーターHPhttp://www.ichigenkuyou.jp/indo.htm
バール・クリシュナ・フミオHP
http://www.ichigenkuyou.jp/

静岡インド哲学塾のご案内
会費 ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ 090-7161-6358(鈴木)
駿東郡清水町インド哲学塾のご案内
会費   ¥1000(教材、会場費)
お問い合わせ Tel&Fax:055-972-6112
主催:特定非営利活動法人ウォター・ビジョン


スカイプ
でバガヴァット・ギーターの無料指導
を致します。
アドレス balkrishna75
我こそはと思う方は、お気軽にコールしてください。

覚者よ我を観よ 智者よ真理を聴け 勇者よ我と共に学べ
これからはインド哲学バガヴァット・ギーター の時代です。

バガヴァット・ギーターはマハト・ガンジーが座右の書としたものです。

私は宗教団体には一切入っておません。

全て独学でギーターを身につけました。

私の主義は人を集めず、布施を求めず、去る者は追わず

私はその人の、自主自立、独立自尊を尊重します。

人生の意義を知り、本当の人間としての幸せを掴んでください。

バール・クリシュナ・フミオ